

2014秋 家族旅行

10月6日 月曜日 1泊だけだが家族旅行へ行ってきた
今年はまだ家族旅行へ行ってなかったからね

※※写真縦横混ざって見にくいです

前日アロハが心配していた台風も午前中には関西を離れて行った
01_20141009065912abf.jpg

目的地は有馬温泉
いつもはアロマハが楽しいところ、喜ぶところをメインに場所を決めるが
今回は私達の結婚20周年旅行って事で私たちが楽しめる温泉なのだ!
少しぐらいはアロマハにも楽しんでもらえる様に考えながらいざ出発

家を出て少ししたら雨がポツポツ
兵庫県に入った時には本降り
ドロドロになるの覚悟で遊ばせてもいいが雨が怖いアロハは無理だよね
ダメ元でホテルに早めのチェックインができるか聞いたがそれもダメ
犬連れ旅は何かと制限があるにもかかわらず下調べ全くしてない
さてどうする!!

02_20141011053112c89.jpg
仕方がないのでアウトレットへ
アロマハは退屈だったけど時間つぶしにはなりました

さていよいよホテルへ
00_20141011053551deb.jpg
こちらは裏側?かな
ここのホテルはワンコ連れフロアー・出入り口が別
部屋もワンコ仕様で、ワンコ備品も充実でしたよ

小さいがドッグランあります
01643805f76812b55950fbfc7a5054c2ec51828bdb.jpg
んが、アロハとマハロは全く遊ばず

夕刻頃から雨も上がったので有馬の街へかるく散策
04_201410120559385af.jpg

散歩でほどよく疲れたアロハとマハロにはホテルの部屋で待ってもらって
私とケンさんは夕食へ

今回の旅行でアロハがとうとう室内トイレデビューしました
ゲージに設置されていたトイレトレーを引っ張り出しその周りにトイレシートを敷いて
家と同じようにおいてみたら、少々愚図ってましたが最後はあきらめてトイレしてました
これで旅行へ行っても私が夜な夜な起きてアロハをトイレへ連れて行かなくてもすみそうです

そうそう小さな事件がありましたよ!夜中にベッドから落ちる犬が一匹
014df5a733bc36a2f7705752fb40e760b31bc1ea05.jpg
※この写真は別日に撮影したものです
普段からこんな寝方をしてるから寝返りうったら落ちたんだろうね
本犬もビックリしてましたが大きな音に私もビックリして起きました


さて、前夜の散策時は人も車も多くてゆっくり散歩できなかったので翌朝は早朝から
有馬の街をウロウロ
11_20141012060826eb1.jpg
泉源へ行ったり

12_2014101206082477e.jpg
泉源へ行ったり

13_201410120608237f4.jpg
神社内の泉源へ行ったり

泉源ばっかりではないのよ

14_20141012060821a64.jpg
金の湯の前
※銀の湯はあいにく改装中か何かで閉館してた

15_20141012060820ced.jpg
ねねさんと記念撮影

ゆっくり散歩したのでまたまたアロハとマハロは客室で待機

私とケンさんはプールと温泉を楽しみましたよ
01df5ea608dcd25cd50bc065c179975233c4ce09ea.jpg
小さなプールでしたが貸切だったので十分 ジャグジーもついてて快適でした

我々はさっぱりしたし、この後どうするかミーティングして
「少しだけ六甲へ行ってみよう」とチェックアウトをしていざ、出発

しかーし、途中で上に登って行くはずなのに車はどんどん下ってる
ケンさん道間違えました!!
途中で戻ろうとしたら通行止め
うううう・・・・・もう一度別ルートで登ろうかと言われましたが
午後からケンさん仕事だというしそのまま帰路へ

帰り道少しだけ公園によって散歩
018d4451e9c659e2ec6e16037596e2e1c9f6203221.jpg
嬉しすぎて走り回るアロハ

016ab057a77cca27a30f449e76ad47d322634831b2.jpg
思いっきり走られたのでリードが放れてしまったのを「えっ」と顔で見るマハロ

アロマハ楽しい事の少ない旅行だったね
今度はアロハとマハロがたっぷり楽しめる旅行へ行こう!!


2014 海

今年は夏は泊りでおでかけは予定してないので日帰りで海へ

以前にも一度行った事のある日本海のワンコの海水浴場
10_2014072414303199c.jpg

平日の午前中なので全部で三組だけ
1_2014072414300243f.jpg
他の二組とはかなり離れた場所に陣取り

ここはノーリードOKですが、念のためアロマハは何かの時にすぐ捕まえられるようにリードだけは装着

2_2014072414300460a.jpg

海での遊びの方。
3_20140724143005a7d.jpg
アロハの場合はひたすらオモチャを海へ投げる取りに行くの繰り返し
ただ砂が口に入るのが嫌なのか一度砂場に置いたオモチャはくわえず人が取りに行って
なげてくれるまでワンワン鳴き続けると言う人にとっては面倒くさい遊び方

4_201407241430073de.jpg
マハロの場合はアロハについて泳いでるかケンさんを追いかけて泳いでました
途中しんどいのか中々海に入らず砂場で「キューキュー」鳴いてましたが
しばらくするとやっぱりケンさん追いかけて沖まで必死で泳いでました
たぶん沖まで3往復ぐらいしてたかな?

そのうちケンさんと岩場で石投げをして遊んでました
5_2014072414300859b.jpg
6_20140724143025667.jpg
7_20140724143026abe.jpg
マハロはこの石投げ遊びがとても気に入ったようでしつこいぐらい遊んでましたよ
アロハは岩場から降りるのが苦手のようでへっぴり腰で遊んでました


約二時間海から上がることなく泳ぎ続けてたっぷり遊んで犬も人もぐったり
帰りは近頃ニュースで有名になっているあの温泉街を車でビューっと通ってみたよ
8_201407241430286b4.jpg
9.jpg

その後はお蕎麦で有名な町へも
11_20140724143044d32.jpg
暑すぎてアロマハヘロヘロなので早々に退散して帰りました

帰省事情

今回も帰省時、ケンさん途中で車から自転車に乗り換えて私の実家へ帰ることに
高速で帰ればビューっと2時間半ほどで帰れるのに・・・

ケンさんが車から降りたという事は必然的に私が運転する事に
ほぼペーパードライバーの私の運転時に騒がれると事故になるので
車に乗ると大騒ぎなアロマハには後部座席で係留


マハロは案外おとなしくて初めはしばらく騒いでたけど、すぐに外を見てたり寝てたりしてました
アロハは前に来たくて1時間近くワンワンギャンギャン騒ぎまくってました

DSC05845.jpg
疲れて寝てしまうマハロとなんで母さんの所に行ったらあかんのか
理解できず拗ねて呼んでも振り向こうともしないアロハ

対照的な兄妹です

2013夏 家族旅行

小豆島3日目
この日は午後一番のフェリーで帰ります

朝からケンさんは自転車で山の方へ出かけました
R0017588.jpg
ケンさんがセルフで撮った写真

小一時間で帰ると言うので我々は待機
朝ご飯を食べてからチェックアウトまで海でひと遊び

41_20130724083536.jpg
泳ぐ気マンマンのアロハ君ですが残念なことに引き潮
ずーっと遠浅

42_20130724083537.jpg
陸派のマハロは大喜びで海の中を走り回ります

43_20130724083538.jpg
泳げなかったアロハも何となく楽しそうに走り回ってました

44_20130724083539.jpg

45_20130724083929.jpg
46_20130724083930.jpg
アロハとマハロは何度も何度も往復して走り回っていました
最後は泳げなかったけど楽しそうだったのでよかったよ


帰りは姫路に着くフェリーで行よりも乗っている時間短い
48_20130724083932.jpg
アロハはフェリーでゲージに入るのは平気みたい
ゆっくり寝始めました

一方マハロさんは
47_20130724083931.jpg
蓋を閉めればピーピー鳴きますが、
ゲージの蓋を開けておけば静かに入っています
何度か出たそうにしましたが、フェリーのゴウゥゥゥって音が怖いらしく
ゲージの中へ戻って行きました


楽しい夏旅行はこれで終了~
次はどこへ連れて行ってくれるかな?

2013夏 家族旅行②

小豆島2日目
早朝からケンさんは自転車で小豆島一周の旅へ
21_20130722083843.jpg
アロマハともずーっとこうやってケンさんの帰りを待ちます

朝ご飯前にちょっと海へでも行こうかとホテル前の海へ
思いのほか水が冷たくてアロマハとも早々に海から上がってきました

海からあがってシャンプーしたらアロハが激震え
タオルにくるまって暖をとります
22_20130722083844.jpg

そうこうしているうちにケンさんがサイクリングから帰ってきましたよ
日焼け止め塗ってなかったらしくかなり日焼けしてました

ケンさんが帰ってきたので海水浴へ
あらかじめ小豆島の観光課に特にペット遊泳禁止の海水浴場はないと言う事は確認済み
我々が選んだ海水浴場は「オリーブビーチ」
夏休み前の平日の朝だという事なのか人もほぼいない海水浴場
さっそく泳いでもらいましょう
23_20130722083845.jpg
アロマハともケンさんを追いかけて沖へ

24_20130722083846.jpg
アロハはケンさんと一緒に沖の方で遊んでました

25_20130722083847.jpg
父さん、兄ちゃん大好きマハロちゃんはケンさんとアロハの所へ一目散

しかし、基本陸派のマハロはケンさんの所までへ行ってはすぐにUターンして陸へ戻ります
27_20130722084935.jpg
ちなみに私も水着を持ってましたが何かあった時の為に陸で見学

マハロが陸に上がって私の顔みるので、「行っといで」と言うと再び沖へ
28_20130722084936.jpg

これを10回近く繰り返してました
26_20130722084933.jpg

なかなか沖から帰らないケンさんをアロハが引っ張って帰ってました
29_20130722084937.jpg

たくさん泳いでそろそろアロマハも疲れてきたので終了
30_20130722084938.jpg

午前中は曇っていてワンコには最適な天気でしたがどんどん晴れて暑くなってきました
さて我々はお昼ご飯の時間です。この日のお昼はラーメン
まずはお店へ入って注文して私はいったん車へ戻りアロマハと車中で待ち、
ラーメンが運ばれたら店へ戻り急いで食べて出てくる という作戦で
夏のワンコ連れは大変です

32_20130722090048.jpg

宿へ戻るとぐったりしているアロハを見ながら2日め終了
31_20130722090047.jpg
プロフィール

アロ母

---アロ家---
     
ALOHA(あろは)
JRT 2006.7.9生8歳
よく鳴き、食べ物へ執着がひどくなりつつある
相変わらず甘えたさん

MAHALO(まはろ)
JRT 2009.2.7生 5歳
朝の散歩をボイコットして太り気味
相変わらずよく寝る


ケンさん:
今年50歳
春から水泳を始めました
自転車はそろそろ始動
ジョギングは続いています
相変わらず仕事は多忙


アロ母:
今年の目標は節約・倹約
ようやく働き始めました



晩御飯ブログはコチラから
http://ameblo.jp/alo0709/

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

