

ハーネス

マハロ用にハーネスを作ってみました
DSC02397.jpg
前から見ると ヨダレかけ着けてるみたいですが・・・

背中側からはこんな感じ
DSC02399.jpg

これで散歩行きましたが いい感じで歩いていましたよ
DSC02401.jpg
どうですか 似合ってますか


マハロは他のワンコと喧嘩もする事もないので ハーフチョークの必要もないし
アロハと並んで歩くとき 時々背骨をゆがめて歩く事があるので
ハーネスの方がいいかもと作ってみました これは本の通り作成
マハロの場合、紐のところが歩いているとずれてくるのでもう少し改良した方がいいかも

マット

久しぶりに「アロ家」開店です
今回はアロハとマハロのクレートの中に敷くマット

片方には始めからマットついていたのですが、
せっかくなのでお揃いで作りました

DSC08710.jpg
マハロ用

DSC08713.jpg
アロハ用

どちらもモデルはアロハで
柄が見えるように 奥で腕組みしてくれました

あろや18

ずいぶん久しぶりの「あろや」
リードと首輪を作りました

DSC04982.jpg
ちょっと可愛すぎたかな? ハート柄
カシメはワンコ型

首輪はハーフチョーク。
ちょっと鎖の部分が短かったみたいです
買い間違えたのかしら

でもモデルさん達お願いします
DSC05019-1.jpg
似合ってますか?
作っている時はアロハが青でマハロが茶色と思ってたのですが実際つけてみると
どっちがどっちの方がいいのか迷い中
写真はアロハが茶色でマハロが青色を装着してます

あろや17

ちょっと肩こりがひどくてサクサク作れなかったのですが、
頼まれ物をボチボチですが色々作ってたんですよ
ワンコ服は作ってないのですが
他にも母に頼まれた部屋着フレアーパンツ2枚とか・・・

記録用↓

続きを読む»

あろや16

今回は服やリードではなくてコチラ
DSC01591.jpg
『エリカラ』

持っていたエリカラは少し大きい
ご飯食べる時や寝る時(布団にもぐるので)は外す必要があるし
GW実家に帰省するが、実家は階段があって持っているエリカラだと
下があたって登れない!
とりあえず耳の後ろのイボさえ掻けない大きさでいいので
新しく作ってみました!!
材料は百均で買ってきたバインダーとスナップボタン 多分計200円ぐらいかな?

持っていたエリカラを切ろうかとも思ったけど、マハロの事なので
また必要になるかもしれないので・・・

あろや製のエリカラだとクレートにも入れる
(クレートに入る時は頭から入って中で回転します)
DSC01576.jpg

どうでしょう?
プロフィール

アロ母

---アロ家---
     
ALOHA(あろは)
JRT 2006.7.9生8歳
よく鳴き、食べ物へ執着がひどくなりつつある
相変わらず甘えたさん

MAHALO(まはろ)
JRT 2009.2.7生 5歳
朝の散歩をボイコットして太り気味
相変わらずよく寝る


ケンさん:
今年50歳
春から水泳を始めました
自転車はそろそろ始動
ジョギングは続いています
相変わらず仕事は多忙


アロ母:
今年の目標は節約・倹約
ようやく働き始めました



晩御飯ブログはコチラから
http://ameblo.jp/alo0709/

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

