

2011家族旅行・・・延期

今年の家族旅行は、アロハの誕生日祝いに去年行った瀬戸内の海へ
泊りがけで泳ぎに行こうと計画していたのに・・・
予定は7月18日~20日までの2泊3日。
ついでに倉敷なんかもブラブラして私も楽しめるプラン。だったのに・・・

台風の接近にともない旅行事態中止にしました
3日前まではキャンセル料がかからいという事で金曜日の夜に決断!!
その決断は正しかったようで台風まともにやって来てます

kako-tuYOMjC4OAEnkiuc.jpg
アロハは風の音が怖いのでずーっと私の後をついて回ったり、このくそ暑いのに抱っこをせがんだりちょっと困った子ちゃんです


夏の間に日帰りで海には行く予定やけど
家族旅行はもう少し涼しくなってからにしようかな?


自転車

今年はトライアスロンに挑戦したい宣言をした
ケンさんがこんな↓自転車買った
DSC01834.jpg
いいなぁ~新しい自転車

私の自転車は興奮したアロマハを乗せるのは無理
そう前に記事にした通り、疲れているアロマハなら乗せれるが
興奮して立ち上がると大変危ない
おまけに足はペタっとはつかないし、ブレーキがちょっと甘いし
スタンドは斜めやし・・・


と色々並べて、私も自転車をおねだりしてみた!!
ずーっとほしかったワンコ自転車
渋々買ってもらえた その自転車が届きました


アロマハ乗せても余裕。
これは興奮状態のアロマハを乗せてます
アロハのお尻が浮いてます
DSC01863.jpg
※写真のサイズ間違えた


全体はこんな感じ
DSC01871.jpg
※アロハはボール遊びに忙しいのでモデルはマハロちゃんのみ

車体も低いし、カゴにはストッパーもついてるし、スタンドは斜めやないし
タイヤ小さいけど6段変速やし・・・
これから暑くなるし、これなら行きはカゴに乗せれるので
肉球のやけども心配ないね

ケンさんどうもありがと 大事に使うね

立腹

実は先週ケンさんが出張中も何度かネットにつながらなくなった。
前回の反省から、一度電源を切ってもつながらない時は迷わずリカバリをしてきた
もう、何度もやっているので慣れたものだ!
091101.jpg
マハロひとごとやね


が、今朝とうとう何をやってもネットにつながらなくなった
ほんでもって、ケンさんのパソコンもネットにつながらなくなった
091102.jpg
アロちゃんも!!

で、あらゆる可能性を考えて別の部屋へ持っていったり、ハブから直接つなげたりしたがつながらない。
私はともかくケンさんはネットがつながらないと仕事にならない(ハズ)
なので、仕方がないので光回線の●SENへTELしました(私が!!)
色々作業したけど、我が家の問題ではなさそうで、すぐに復旧の見込みなし
調査するので待っててくださいとのこと
091103.jpg
って、マハロなんちゅう寝方やねん!!

一度電話を切ってから待つこと数時間
色々調べてもらって先程よーやくつながりました
結果、我が家の問題でもマンションの問題でもなく、●SENの上の方のシステム上の問題だったらしい
って、私この間から何度もリカバリしなくてもよかったのかも なんだか腹立つわぁ~
091104.jpg
まぁ、そういうことにしとくかっ


連絡!!

ようやく
oshirase.jpg

ケンさんが帰国してパソコンつなげたらネットにつながったので、
ネット回線の問題ではなくて、私のパソコンの設定が原因と判明。。
しかし、どこも触った覚えがなく色々試したけどうまくいかず、
結局最終手段の『リカバリ』を致しました。
このパソコンになってから三度目の『リカバリ』。。
慣れたものですと言いたいけど、パスワードを忘れてしまったりで元通りにするまでに
それなりの時間がかかりました

まぁ、ハードディスクの整理にもなったのでよしっとしておこう!!

パソコンが〓


ネットにつながりません。我が家の問題なのか!
はたまたマンションの問題なのか?
〓はネットがつながらず、困っている私の横で暴れているアロマハです
プロフィール

アロ母

---アロ家---
     
ALOHA(あろは)
JRT 2006.7.9生8歳
よく鳴き、食べ物へ執着がひどくなりつつある
相変わらず甘えたさん

MAHALO(まはろ)
JRT 2009.2.7生 5歳
朝の散歩をボイコットして太り気味
相変わらずよく寝る


ケンさん:
今年50歳
春から水泳を始めました
自転車はそろそろ始動
ジョギングは続いています
相変わらず仕事は多忙


アロ母:
今年の目標は節約・倹約
ようやく働き始めました



晩御飯ブログはコチラから
http://ameblo.jp/alo0709/

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

