

2015年

気が付けば今年になって1週間が過ぎようとしてました

遅ればせながら 
あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします


01004116dc55d2c9f0de93a81f66a9b40dd2ae83d8.jpg

公園の花壇は毎年年末から年始にかけてその年の干支になっています
今年も写真を撮ろうと行ったら、花壇の前に台があって上から見れたり写真とれたりするようになってましたよ
このちょっとしたサービスがうれしいですね

マハロがなかなかじっと出来ず通りすがりの人に笑われながら撮影しました

大晦日

今年もあと少しですね

皆さま、良いお年を~
そして来年もよろしくお願い致します

それにしてもアロマハとも片耳立ってるの意味ある?

季節物

寒くなってくると出現します


布団潜り犬




毛布被り犬

連休

この間の三連休
残念ながら土曜日は私が仕事でいつも通りの週末のようでした
遠出する予定もない、何日間かアロマハ二人でのロング留守番もあったし
週末はアロマハ孝行をすることに

早速そう思い日曜日の朝は散歩へ
一応マハロも誘ったが当然のように散歩拒否
ケンさんがいるので尚更行くはずもなくそれなら大好きな父さんと二人で散歩すればいいサ

01d1748b947cd79658e9d0df0d02de5c539789f570.jpg
アロハが一番喜ぶであろう母さんと二人散歩

自由きままに行きたい所へ行き、匂いを嗅ぎたいだけ嗅ぎ、常にアロハ優先
母さんにたっぷり甘えながら散歩

一方、ケンさんマハロチーム
ケンさんと自転車で公園へ走ってきた模様
01210a6134437f44c3d156b8a1ff50f7dc20f9754e.jpg
途中公園内で合流しみんなで散歩


さて、祭日の月曜日
当然この日も朝から散歩へ
またもマハロに散歩拒否されたので、またまたアロハは母さん独占
01cad177c2dc0edb03c967b3e6a753fdaf2f920503.jpg
気の向くままあっちへウロウロ、こっちへウロウロ
とっても嬉しそうに母さんとの二人散歩満喫

01dd4813dbd18fae867c6b8414757c281b9b5c6b96.jpg
マハロはと言うと大好きな父さんと二人っきりのドライブを楽しんだようです


もう仕事も終了したので、またみんなでどこかへ行きたいね

留守番

もうひとつのブログでも書いておきましたが
私、4月9日から8日間ほど仕事に出ておりました

久しぶりのフルタイムのお仕事&電車通勤で
アロハとマハロの最長留守番時間は9時間半です
ケンさんが家にいたり、出かける時間が遅い時はもう少し短い留守番時間

仕事初日はケンさんが家にいたのでよかったのですが
2日目は長時間留守番でした
どんな様子かな~と心配しながら急いで帰ってきたら
アロマハ既に玄関で待機中で、大歓迎されました。ひとしきり「お帰りの儀式」の後
※お帰りの儀式とは飛びついて舐めまわして歓迎の気持ちを精一杯あらわす事

一旦部屋へ戻りもう一度「お帰りの儀式」の繰り返し
a1.jpg

a2.jpg
マハロはウレションをする為にトイレへ走って行きました

近頃アロハもマハロもウレションをトイレでするようになっています
マハロはたまに失敗して玄関先でする事もありますけどね

帰ってきてからアロハはずーっと後追いです
弁当箱を洗おうとキッチンへ行くと
普段は入ってこないアロハがついてきて

a3.jpg
どうしたんかな~と思って見ていると

a4.jpg
とワンワン鳴かれました

普段はケンさんが帰ってきた時にワンワン鳴く事があっても
私が帰ってきて鳴いた事はなかったので余程寂しかったようでした

昨日で仕事も一旦おしまい
来月もアロハとマハロお利口さんにお留守番できるかな?
プロフィール

アロ母

---アロ家---
     
ALOHA(あろは)
JRT 2006.7.9生8歳
よく鳴き、食べ物へ執着がひどくなりつつある
相変わらず甘えたさん

MAHALO(まはろ)
JRT 2009.2.7生 5歳
朝の散歩をボイコットして太り気味
相変わらずよく寝る


ケンさん:
今年50歳
春から水泳を始めました
自転車はそろそろ始動
ジョギングは続いています
相変わらず仕事は多忙


アロ母:
今年の目標は節約・倹約
ようやく働き始めました



晩御飯ブログはコチラから
http://ameblo.jp/alo0709/

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

