

ストーブ

超寒がりのアロハ
実家へ帰ったらストーブの前を占拠するアロハ
kako-EdRz5ZUkxJ4TyejG.jpg
実家人達からは「ホット ドッグになるでー」と言われてました

ハーフチョークの金具がアツアツになるぐらいストーブの側にいた寒がりアロハ君
ケンさんがつるつるのアロハが好きだと言うから1月12日 散髪しました

さむいだろうが服を着て対応してもらうおう

さっぱりお正月準備

12月14日、マハロ散髪してきたよ
ボサボサ


から

さっぱり


当然、散髪から帰ったらスネてますけどね
寒いのでいつもよりは少し長めにバリカンしてもらいました

雨の日

015faaf0c150193ec155c46e5949ff3ebad7283816.jpg

01b766f829fb7fde697bb3058637dd5e62dcd84d31.jpg

016bc544187e12297e8ccd5d5c389f23d92a6b33d8.jpg

さてみなさんわかりましたか

014a9f74bf6ece83accb6d4eb4ccbb0fedd4857f9c.jpg

12月1日 アロハ 狂犬病の注射

予約時間頃には雨が降ってた
アロハは傘を怖がるので小雨ならカッパのフードをかぶって出かけるのだけど、そんなどころじゃない大雨
こんな時に限ってケンさんは車で出かけて留守
さてどうするか・・・色々考えた結果
アロハをバッグに入れて傘をさして歩いて出かける事にしたよ
初めはバッグが嫌だったみたいだったけど、帰り道はバッグから出る気ゼロ
すっかり気に入った様子
すでに雨は止んでるし傘もさしてないのに全くバッグからでる気配なし
アロハ~今日は特別だよ

めんどくさい

以前にも書いたことがあるがアロハはとにかく面倒くさい奴だ
掃除機をかける時は今でも近づいきて怖がるのは相変わらず

昨日は大掃除をしようとベッドを動かして掃除していた
マットレスを動かしたり、木枠を運んだりでうちの子達が怖がりそうな音がする
そんな時マハロはなるべく離れた場所へ移動し、
何も起こってないし怖くないと言い聞かせるようにして寝る
面倒くさい奴アロハはと言うと、怖い=母さんの側へ行きたい 
でも怖い音の原因は私なので近づく程音が大きくてより一層怖くなるという図式

掃除の初めた頃はそんなアロハを気遣っていたがどんどん面倒になり放置してた
掃除が終わってアロハを探すと、お風呂場にかくれてた
それもビショビショになって(風呂場の床が濡れてたみたいでそこに寝そべってたとおもわれる)
「もう大丈夫だよ!」と言ってもなかなか出てこない
ああ、面倒くさい奴やな~といいつつもそんなアロハが可愛い(バカ親ですスマン)

0193cda70866b447c23587689d4a6c8652b13c3e56.jpg
写真はケンさんが留守なのにかまってほしくて靴下をくわえてウロウロしているアロハ
こんなところも面倒くさくて可愛い~


11月25日 アロハ散髪

前かご

アロハと二人ででかける時はワンコ自転車ではなくて普通の自転車ででかけます
01_20141108060036cdc.jpg
立ち上がらずお座りしてますね

11月7日 アロハ ワクチン接種
プロフィール

アロ母

---アロ家---
     
ALOHA(あろは)
JRT 2006.7.9生8歳
よく鳴き、食べ物へ執着がひどくなりつつある
相変わらず甘えたさん

MAHALO(まはろ)
JRT 2009.2.7生 5歳
朝の散歩をボイコットして太り気味
相変わらずよく寝る


ケンさん:
今年50歳
春から水泳を始めました
自転車はそろそろ始動
ジョギングは続いています
相変わらず仕事は多忙


アロ母:
今年の目標は節約・倹約
ようやく働き始めました



晩御飯ブログはコチラから
http://ameblo.jp/alo0709/

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

