スポンサーサイト


歩く

最近は公園方面へ行く事も少なく、もっぱらテクテク散歩

DSC06107.jpg
アロマハともすごくクンクンしながらゆったり散歩。なんて事はなくマハロがアッチコッチへ・・・

もうすぐマハロも1歳。
もう少し落ち着いてもらえたらいいなぁ~と自己流ながらも「ついて歩く」を練習中!

オヤツを見せるとこんな風に飛びついてくるので、
うまく出来たら褒めてから初めてオヤツを出す作戦
DSC06099.jpg

まずは歩いている途中で名前を呼んでみる
DSC06120.jpg

「マハロ!」

DSC06121.jpg
コレは結構出来るのよ。
アイコンタクトが出来たら、ほめながらそのまましばらく歩いて止まる
オートマックシット(人が止まったらワンコも止まる)。


この後、上手く出来たら褒めてから「ヨシ!」で解除してオヤツをあげる
DSC06124.jpg
すると、ここだけアロハも必ず参加します

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1番下の写真をみて、娘たちとビックリ!!
アロ君とマハロちゃん、めちゃくちゃ似てるね~~v-290
特に目から鼻にかけてがそっくり~。改めて思いましたよ。

「ついて歩く」・・パピはちょっとの時間ならできるけど、
長続きしないのよね・・・。
アロ母さんを見習って、パピより私がやる気をだして
頑張って練習しないとね・・・。
継続が大切ですね。

さすがアロハやなぁ~
おやつもらうタイミングわかってるなぁ~
私もそろそろついての練習やらしようかなぁv-522
最近待て!!って言うてもすぐ追いかけてくるからなぁ。。。
マハロはすぐできるようになるやろぉ!!!

パピママ~

散髪してマハロが偽スムースになってるので
輪郭と目元がはっきり見えるようになったからかなぁ
もともと二人とも顔つきは母親似なんですよ!

マハロはおやつよりも枯葉の方に興味があるので
風がなくて、クンクンに飽きてきた時にしかコレ↑出来ません
2wanになると散歩もワサワサするので、もう少しだけ言う事
聞いてくれると楽かなと思って日々練習ですねん

ウラ母様

マハロに何を教えていてもアロハが「僕、出来ました」アピールが
すごくて、マハロが覚えるまで行かないのが現実。。。
やっぱり、一匹ずつ散歩行って練習しないとあかんかな?

そうなんですよね~、この「ついて歩く」っていうのが
なかなか 難しいんですよねv-390
でもアロ母さんは巧く v-286v-286気持ちを向けさせてますよねv-218
やっぱり どんなことにも 「継続は力」なんですねv-410
それにしても アロマハちゃん、とてもお利口さんですねv-432
私もちょっと練習の仕方を考慮しなくては・・・ですねv-411

テンションがv-18の時は どうしてもv-286が先行気味なんですが
散歩の帰り道は「帰りたくないな~」と思うのかな?
ちゃ~んと一緒に ついて歩いてくれるんですよv-392
でも これでは 意味がないですよね~v-356v-356

チャニまま様

なかなか難しいですね
2匹連れていると特に!!
もう少しマハロが落ち着いてくれるだけで
散歩も楽になると思うのですが・・・
プロフィール

アロ母

---アロ家---
     
ALOHA(あろは)
JRT 2006.7.9生8歳
よく鳴き、食べ物へ執着がひどくなりつつある
相変わらず甘えたさん

MAHALO(まはろ)
JRT 2009.2.7生 5歳
朝の散歩をボイコットして太り気味
相変わらずよく寝る


ケンさん:
今年50歳
春から水泳を始めました
自転車はそろそろ始動
ジョギングは続いています
相変わらず仕事は多忙


アロ母:
今年の目標は節約・倹約
ようやく働き始めました



晩御飯ブログはコチラから
http://ameblo.jp/alo0709/

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

