

検査

昨日フィラリアの薬をもらう為に病院に行ってきました
去年の血液検査で肝臓の値が高いと指摘されたアロハ君。一年間療法食を食べ続けた結果は

DSC07401.jpg

GPT 104 → 77  下がってます
まだ標準値(10~50)にはなってませんが、確実に下がってます
このまま療法食を食べ続けるようにとのことでした!!

さて、マハロさんなのですが・・・
DSC07399.jpg

T-cho(総コレステロール) 310  標準値(81~157) の倍です
アロハも227と高め。原因は明らかなんです。
アロハの療法食少しカロリーが高めなんですがマハロは同じものを食べてます。 
別のフードにするとマハロがアロハのフードを横取りするので・・・
でもマハロさんダイエットフードに変更です

おまけに体重もアロハ7.8kg マハロ7.0kg 共に太り気味
アロマハともフードの量を少し減らすようにと言われました

アロハ:7.0kg、マハロ:6.5kgを目標に今日からアロマハダイエットです。
なるべくフードの量を減らさず、運動量を増やしてダイエットできるように
私も一緒に運動するゾ!

コメントの投稿

非公開コメント

肝臓の数値が下がってよかったけど~
療法食がカロリー高いなんて。。。なんか変や~v-393
マハロちゃんお兄ちゃんのゴハン横取りしたらアカンよ~(笑)

↓私もこの日桜ノ宮に花見いってましたよ~!
(お昼頃に友人とだけど・・・)
会いたかったなぁ。。。残念v-409

おっ!!ダイエット!
ウランもダイエットせなあかんわぁ~v-16
マハロ7キロもあるように見えへんなぁ~
朝散行かんようになってからウランも太ったわv-12
また、公園で走り回ろうなぁつ!!

アロ母さん!! 昨日はどうも有難うございました~v-435
チャニの為に お忙しいのに、 2着もv-286服を手作りしていただいて
本当に嬉しかったですよ~v-441v-441
しかも あつらえた様にピッタリで とても気に入りましたv-218v-392
アロ母さんは本当に器用で感心していますv-10
ずっと大切に着させていただきますね~e-466e-466
v-286チームアロハのみんなと色違いのお揃い?だそうなので
いつか会う時には みんなで 「おそろ~」で遊ばせてあげたいですv-411
とはいうものの。。。 うちのチャニったら。。。。(ブツブツ。。。)
最近 妙にe-277凶暴になってきているので、これまた悩みの種なんですよv-390
みんなと会っても チャニだけ隔離状態になりそうで・・・v-388

マハロちゃんはチャニはより1.2キロ 重いみたいですが
全然 そんな風には見えませんよねv-410
でも服のサイズが同じくらいだということは・・・v-361
マハロちゃんは手足も尻尾も長いから その分 重いんじゃないかな? 
これでもチャニは 昨年12月から0.6キロも増えたんですよv-432
アロハ君も全体的に締まっているように見えるから解らないものですね。

ワンちゃんも人間と一緒で 見た目に痩せていても内蔵脂肪とか
見えないところに しっかり付いているのでしょうかv-356
私なんか見るからにv-16だから~ ホント、怖い怖い~v-37v-12

bake様

肝臓の値が下がって一安心だったのに・・・
コレステロール値が上がるなんて!!
アロハは横取りされても怒らないのでそれは問題なんですぅ

あっ、桜ノ宮行ったのですね
うちらはワン連れなので早々に退散しましたが
会えなくて残念v-393

ura*n様

やっぱり朝の散歩サボり気味だったので
コレステロール値高くなったのかなぁ~
しばらくアロマハもダイエットです
もっと走り回ってもらわないと!!

チャニまま様

↑の記事でチャニちゃんの写メ掲載させてもらいました
事後報告ですまぬです

チャニちゃんの体重少なくてビックリです
マハロどこに肉がついているのかわからないんですが
確実に重くなってますっi-201
マハロ筋肉で重くなってるんだといいんだけどねぇ~
プロフィール

アロ母

---アロ家---
     
ALOHA(あろは)
JRT 2006.7.9生8歳
よく鳴き、食べ物へ執着がひどくなりつつある
相変わらず甘えたさん

MAHALO(まはろ)
JRT 2009.2.7生 5歳
朝の散歩をボイコットして太り気味
相変わらずよく寝る


ケンさん:
今年50歳
春から水泳を始めました
自転車はそろそろ始動
ジョギングは続いています
相変わらず仕事は多忙


アロ母:
今年の目標は節約・倹約
ようやく働き始めました



晩御飯ブログはコチラから
http://ameblo.jp/alo0709/

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

