

2010年家族旅行①

4月11日から16日まで九州に家族旅行に行ってきました~
今回は去年の10月に結婚15周年を迎えたお祝いとマハロのうちの子記念日(4月18日)の
お祝いも兼ねてドードーンと5泊6日の大旅行です

11日の夕方に大阪を出発~
出かける準備をしていたら、待ちかねたのかアロハは玄関でスタンバイ
01_20100418053404.jpg


九州に行くのにコレに乗りました
02_20100418053404.jpg
「行きはよいよい帰りは怖い~」と帰りは陸地を走って帰ります


今回は特別はりこんで船内もアロマハと一緒に過ごせる部屋です
 ケンさんと二人なら大部屋にするんですが・・・
ワンコ達も一通り散策するとこんな感じ
03_20100418053404.jpg

二段ベッドにものったよ
04_20100418053404.jpg
黄色いシーツはアロマハ用のオネショシーツ。汚れ防止ともしもの時に持参。何処の宿に行っても登場します

船内のアロマハの様子は、始めはマハロの方がウロウロ落ち着かなかったのですが
そのうち慣れたのか私の横で寝始めたり。それなりに順応してました
一方今年4歳になるアロハさんは無茶苦茶落ち着かないという事はなかったが、決して
熟睡する事なく、くつろぐ事もありませんでした。

何処に行っても、椅子に「座りたガール」のマハロさん
05.jpg


そうそう今回旅行に行くにあたって大きな忘れ物をしました。それはトイレトレー
マハロはトイレシートさえあればいいのですが、アロハは的になるトイレトレーがないと
出来ないのに。約12時間の船旅の間我慢させるのも可哀想なので、何度も「トイレどうぞ」を
繰り返してようやくイスの足を的にして出来ました。
もちろんその後私は拭き掃除 それも夜中の2時過ぎに

こんな感じで朝の6時過ぎに大雨の九州上陸。
上陸してまず向ったのは、我が家の姓にいわれのある神社へ
06_20100418053404.jpg
神社の入り口でお仕事を始めるアロハさん。バチあたるでぇ~

今後の旅行の安全を祈願して家族代表でケンさんのみ参拝
07_20100418055910.jpg

フェリーが着いたのは大分。12,13日の宿は宮崎。
途中休憩を取りながらどんどん南下していきます
雨がすごいのでワン達も用足し(アロハのみ)の為降りる程度でしたが、小ぶりになったところでお散歩
08_20100418055910.jpg
この日は平日でおまけに雨。ほとんど人もいない

一応記念撮影
09.jpg
すごく広い公園です
下がグチョグチョじゃなかったら、ロングリードにして思いっきり走らせてあげるんだけどね


13時頃本日の宿へ到着~
10.jpg
コテージタイプの3ベッドのホテル
この後運転でお疲れのケンさんはお昼寝。。。
私はずーっと車の中で退屈していたアロマハの為に雨の降る中お散歩へ

12.jpg
コテージの裏の松林を抜けると

13.jpg
砂まみれになると後が大変なので海岸沿いをお散歩

そうそうコテージの真裏に小さいがドッグランがあります
11.jpg
海沿いの散歩から戻ってからはココで思いっきり走らせてあげました

14.jpg
すごいテンションのアロマハ。私のカメラでは追いつけないぐらいすごいスピードで走り回ります
ここでアホほど走ってました


15.jpg
すっかりお疲れのアロマハをおいて、父と母は夕食を食べに出かけます
お留守番ヨロシクね~

《つづく》

コメントの投稿

非公開コメント

アロ父さん、母さん、アロマハちゃん おかえりなさ~いv-411
約1週間の旅は楽しかったですか~v-341
結婚15周年かぁ・・・ まだまだ お若いですねv-392
マハロちゃんも4月18日に お家に来たのですねv-286v-352
私なんか土日祝日のみしか行動できないので平日に旅行のできる方が 
ものすご~く羨ましく思いますv-398
土日はどこに行っても人がいっぱいで 人混みに酔ってしまいますv-394
それにしても v-108サンフラワーの旅は快適なようでしたねv-218
個室だから他に気兼ねがなくて良かったよね。
アロマハちゃんも見るからに楽しそうですねv-286v-341 
何といっても乗り物酔をしないのが一番ですよねv-219

コテージのお宿も v-286と一緒に宿泊e-326なんですねv-432
ドッグランもあるし~ 近くには海もあるし~ 言うことないですねv-392

アロ母さん家の姓にいわれのある神社があるって凄いね。
西都原古墳群は広々してて気持ちいいですね。
私 昔からここに行きたいのですが 未だに行けてませんv-393
こうゆう古代歴史ロマン的な雰囲気が 大大大好きなんです~私。。。
心が落ち着くというか、和むというか 深呼吸したくなりますv-410

で、一泊目の夕食は何だったの~~e-3
旅の楽しみはv-271美味しい食事やご当地の名物だもんねi-277
次回の更新を楽しみにしていますぅ~v-439v-341 
 

チャニまま様

ただいまぁ~
移動が多くて疲れましたが、楽しい旅行でしたよ!!
平日に旅行するのはいいですよ。人も少なくてワンコ連れには
もってこいです。あっ、私もすごく人酔いするんです

西都原古墳群は晴れていたらいう事なかったんですが・・・

ワンコOKで快適な宿を探すの(特に私がペンション&民宿が苦手なので)
大変なんですが、ここのコテージは快適でした!!周りも静かでしたし

晩御飯何食べたか知りたいですか?それは晩御飯のブログの方で既にUP済です
またよかったら覗いてみて下さいねっ
プロフィール

アロ母

---アロ家---
     
ALOHA(あろは)
JRT 2006.7.9生8歳
よく鳴き、食べ物へ執着がひどくなりつつある
相変わらず甘えたさん

MAHALO(まはろ)
JRT 2009.2.7生 5歳
朝の散歩をボイコットして太り気味
相変わらずよく寝る


ケンさん:
今年50歳
春から水泳を始めました
自転車はそろそろ始動
ジョギングは続いています
相変わらず仕事は多忙


アロ母:
今年の目標は節約・倹約
ようやく働き始めました



晩御飯ブログはコチラから
http://ameblo.jp/alo0709/

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

