

2010年家族旅行③

九州上陸3日目
本日は宮崎から熊本へ大移動です

まずはケンさんのジョギングのお供です
前日は歩いて待ち合わせたのですが、結構疲れたので
私はレンタサイクル
38.jpg
朝から元気なケンさんとマハロ。どんどん走って行きますよ

一方アロハさんはというと
39.jpg
自転車のかごの中
一応アロハの名誉の為に言うと、帰りは走って帰って来ましたよ

ジョギングコースの中に今話題のパワースポットがあるのです
あんまりそんな事を気にするタイプではないのですが、一応話のネタに寄ってみました
40.jpg

41.jpg
アロマハは何か感じましたか? 私は全く


さて、いよいよ宮崎とお別れをして熊本へ出発です
熊本へ行く道中、少しだけ鹿児島に立ち寄りました

ケンさんがどうしても行ってみたいと行ったのがコチラ
42.jpg

でもココはワンコNG 交代で少しだけ
43.jpg

44.jpg
ここでワンコ達の為に焼酎に使われているというお水を汲みましたよ!!



45.jpg

次は
46.jpg

この旅3箇所目の神社です
ここでもケンさんが家族代表で参拝
47.jpg

ケンさんが参拝中。アロマハは粗相のないように待ってます
48.jpg

急ぐ旅ではないですが、霧島温泉郷を走り抜けます
49.jpg

道沿いに温泉の煙がモクモク
50-1.jpg
そんなことはないでしょ?


道中鹿さんとご対面
51.jpg

さぁ、えびの高原で少し休憩です
52.jpg
父と母はお昼休憩。
ここで少しお散歩をしたのですが、マハロが鹿の糞を食べるので早々に終了です


約7時間のドライブで到着したのは、熊本の阿蘇
本日の宿は全室1戸建て それではお宿紹介です
53.jpg

我々が宿泊した部屋の中はこんな感じです
54.jpg
※黄色のシーツは持参したオネショシーツです

各部屋に温泉が付いていました。この旅初めての温泉です
56.jpg

夕食はお食事処にて頂きました 
57.jpg
58.jpg
ペット同伴OKのお食事処もあるのですがアロマハがいると落ち着かないので
こちらのペットNGのお食事処へ

ここの宿には2つも大きなドッグランがありました
55-1.jpg
ドッグランのアロハとマハロのはしゃぎっぷりはまた次回へ


《つづく》


コメントの投稿

非公開コメント

鹿児島を経由して熊本に行ったんですか~v-410
散策しながら 7時間のドライブはお疲れ様でしたねv-356
ちゃ~んと霧島酒造にも行ってるし、もちろんお土産もv-305買ったんでしょ?
焼酎に使っているお水って湧水でしたか?
マハロちゃん、よほど鹿の糞が気になったみたいですねv-393
何でも臭いに反応するし 興味津々だよねv-392
でも・・・・食べたらv-430アカンでぇ~~~v-399v-356
そりゃ早々に退散もしますよねv-355

熊本阿蘇でのお宿は v-258全室1戸建てのv-48温泉付きv-10
いいなぁ~いいなぁ~ 超うらやましい~です~v-432v-432
お籠り宿って感じで なかなか風情がありますねv-424
私達夫婦もv-48温泉が大好きなので ここは行ってみたいな~v-439
温泉のお湯は良かったですか?←聞くまでもないよねv-415
それに広~いドッグランまであってv-286も一緒に泊まれて
ホントによくこんなにいいところe-317見つけましたねv-218
やっぱり平日っていうところが魅力ですね。
休みの前日なんかは満室なんでしょうね、きっと。。。
ああ~~っ!!私もこんなところで一日癒されたいです~~v-398

チャニまま様

熊本の宿はホンマよかったですよ
平日はホント人がいなくて、ゆったりできました
お湯は少しぬるめなんですが、翌日のお肌はツルツル
化粧のノリもすごくよかったですよ
是非行ってみて下さい 夕食付きなのでちょっとお高めですが・・・
プロフィール

アロ母

---アロ家---
     
ALOHA(あろは)
JRT 2006.7.9生8歳
よく鳴き、食べ物へ執着がひどくなりつつある
相変わらず甘えたさん

MAHALO(まはろ)
JRT 2009.2.7生 5歳
朝の散歩をボイコットして太り気味
相変わらずよく寝る


ケンさん:
今年50歳
春から水泳を始めました
自転車はそろそろ始動
ジョギングは続いています
相変わらず仕事は多忙


アロ母:
今年の目標は節約・倹約
ようやく働き始めました



晩御飯ブログはコチラから
http://ameblo.jp/alo0709/

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

