スポンサーサイト


2010年家族旅行⑤

たぷり遊んでお風呂に入ってゆっくり出来たので
朝食の後、福岡に向けて出発

80.jpg
車に乗った途端テンションのアロハの足元には

81.jpg
遊びつかれたぐったりさんのマハロ

あんまりにも疲れたのかしばらくの間、アロハが乗ったままで寝てました
どんだけ疲れてるねん!!
こんな感じのアロマハを連れて行ったのは

82.jpg
この長い階段の上

この旅4箇所目の神社
83.jpg
ハイ、ここでも家族代表でケンさんだけが参拝

実はここにはまだ上があるのですが、人が疲れるのでココまで
参拝が終わったので降りますよ

当然登ったものは降りなければいけません
84.jpg
見るだけでも疲れる


85.jpg

86.jpg
アロマハはホンマ元気やなぁ
ここでは父&母の方がダウン


この地区に立ち寄ったのは、ケンさんの祖父のお墓がこの近くにあるので
お墓の掃除とお墓参り為。めったにこれないのでお花もお供えしてきました
少しだけケンさんの親戚の家に立ち寄りいよいよ博多へ


博多で宿泊するホテルの駐車場に着きましたよ
ケンさんはチェックインの為一人ホテルへ
私とアロマハは駐車場で待機

87.jpg
88.jpg
すっかりパパっ子のマハロはケンさんがいなくなって不安顔

ケンさんが戻って来たところで、博多らしいところへ
89.jpg

実は博多周辺にはワンコと泊まれる場所がなくて、この後アロマハは
初のペットホテルにお泊りなんですよ
モザイクかけてますが、私かなり不安そうな顔しています
アロハが来て以来、アロハと離れて寝た事がないのです
でもケンさんがせっかくの15周年記念に私を連れて食べに行きたい所が
あると言ってくれたので、意を決してアロマハと離れ離れ 

アロマハをペットホテルに預けて我々は本日泊まるホテルへ
91.jpg
私たちが泊まったお部屋はこんな感じ
この後、ケンさんのオススメのお店へ行って大満足


朝8時、アロマハを迎えに行ってきました
再会の場面をカメラ撮影したかったのですが、それどころではなくて・・・

93.jpg
マハロはケンさんに会えたのが嬉しくてウキウキ

一方アロハは少しすねてました
94.jpg

さて、ペットホテルでの様子はアロハはハンガーストライキを起こしたようです
マハロは預ける時にトイレシートをひいて、「トイレどうぞ、トイレどうぞ」を
連呼してくれるよう頼んでおいたにもかかわず、トイレが出来なかった模様
何かの時の為にペットホテルに預ける練習(私の)が出来たかと思えばヨシとしましょう



最終日へ《つづく》
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いよいよ福岡に移動ですねv-448
アロマハちゃん、母さん手作りの服を着ていますねv-10
マハロちゃん、アロハ君に乗っかられて重くなかったのかな?v-393
ドッグランで朝から思いっきり遊んだから 疲れたんだねv-410
英彦山神社の参拝用の階段、下を見ただけで目がクラクラするねv-394
こんぴらさんの階段も かなりキツイけど ここもなかなかですね。
昔、室生寺に行ったのですが こんな感じの階段だったような・・・?
長い階段って私は登りより下る時に 膝が笑いますv-388
アロマハちゃんは やる気満々ですねv-91v-286

おじい様のお墓にもv-300e-459お参りなさって さぞ喜んでいることでしょうね。

博多では アロマハちゃんはペットホテルに泊まったようですが
初めてだったから どうなるかアロ母さんも心配だったでしょうね?
いつ何どき どうしても連れて行けない所がある場合には
利用せざるを得なくなるもんねv-390
アロマハちゃんも不安だったでしょうけど、よく頑張ったよねe-278
中州の屋台の通りを歩いている写真はv-286を預けに行っているところなんですね。 
次の朝になるのが待ち遠しかったのでは?
カメラ撮影ができないほどの喜びようだったと想像がつきますよv-437

でもホントにe-266優しくて思いやりのある ご主人さまですねv-410
結婚15周年に相応しい九州への旅で美味しい食事と 
ご夫婦&アロマハちゃんと楽しくて素敵な時間を過ごすことができて
人生の節目となる良い記念になったのではないでしょうか?
v-352本当におめでとうございますv-352

私達夫婦は来年30周年を迎えるのですが(年がバレルやんv-403) 
今のところ これといって何にも予定はないなぁ~トホホ。。。
でも何とか健康で仲良く暮らせるということが 何よりのv-25v-22ですよねv-392
何をするにも健康が一番だから日々 感謝していま~すv-432
次はいよいよ 最終日レポですねv-212e-122e-149 

マハロ・・・どんだけ疲れてるんやぁ~
アロハ軽い言うても乗られたまんま寝るなんて・・v-12
けんさんおすすめのお店は美味しそうで上品やなぁ~v-10
ホテルもめちゃくちゃきれいなっ!!
アロマハがおらんくて淋しかったやろぉe-263
マハロのうれしそうな顔かわいいなぁ~

チャニまま様

あの階段登る時はアロマハのリードを両手に持って
引っ張ってもらって登ったんですぅ~
下る時はさすがに引っ張られると怖いのでケンさんと交代

初めてペットホテルに泊めたのですがやっぱり心配で・・・
結婚30周年ってすごいですね。あと倍か!!
きっと旦那様が素敵な企画をサプライズで考えてくれてますよ
(↑超無責任発言v-411)

いよいよ最終章です。お楽しみに

ura*n様

マハロどんだけハシャグねんってぐらい遊んでたから
眠くてどうしようもなかったんやろうねっ
ケンさんのオススメのお店はすごくよかったよ
ホテルも素敵やったし・・・
でもアロマハと離れるのはすごく淋しかったわぁ

遅くなりましたが。。。
ご結婚15周年おめでとうございますv-308
そしておかえりなさ~いv-411
旅行をプレゼントしてくれる旦那様。素敵ですv-344
アロマハちゃんの走る姿や笑顔が「めっちゃ楽しい~!」って
伝わってきます♪

ペットホテルは私も預けた事がないので
アロ母さん心配だったのわかる~



bake様

ありがとうございます
アロハが来るまでは記念旅行はハワイだったりしたのですが
さすがにそんなに長期アロハと離れるのは無理なので国内です
ドッグランではアロマハも楽しそうだったのですが、旅行自体は
楽しかったのか定かではありませんv-411

ペットホテルに預けるまで本当に心配で心配で・・・
でも一応お互い何かの為に練習しとくのもいいかな?と思って
思い切って預けてみました。でも朝起きた時から一刻も早く
迎えに行きたかったんです。やっぱり離れると寂しいです
プロフィール

アロ母

---アロ家---
     
ALOHA(あろは)
JRT 2006.7.9生8歳
よく鳴き、食べ物へ執着がひどくなりつつある
相変わらず甘えたさん

MAHALO(まはろ)
JRT 2009.2.7生 5歳
朝の散歩をボイコットして太り気味
相変わらずよく寝る


ケンさん:
今年50歳
春から水泳を始めました
自転車はそろそろ始動
ジョギングは続いています
相変わらず仕事は多忙


アロ母:
今年の目標は節約・倹約
ようやく働き始めました



晩御飯ブログはコチラから
http://ameblo.jp/alo0709/

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

