

あろや⑩

ミシン熱が一向に止む気配がない私
でもケンさんから、「そんなにワンコ服いらんやろ!!」と言われて
何か作るものはないかしらと思案中・・・

と、ある事に気づいた
ura*n家のお嬢様
DSC07968.jpg
勝手にあろや専属モデルに決定!!


子供服って作った事がないけど挑戦
まずは手始めに「かぼちゃパンツ」。家にあった布でチクチク
201004221817000.jpg
携帯で撮った写真しかなかった・・・

こうなってくると楽しくて仕方がない。
まだまだ家に布があるので作りますよ~ スタイです
DSC08024.jpg


DSC08023.jpg


作り終わってから子供の首ってこんなに小さいのか不安
うちには子供がいないのでとりあえずアロハに試着してもらいました
DSC07990.jpg
アロハにはピッタリ。


とこんな事ばっかりしていたら、ウラ母さんより「布買ったからワンピース作ってぇ~」と
注文が入りましたよ!!願ったり叶ったりでいそいそ布を受け取りに行き、再びチクチク

とにかくワンピースというリクエストだったので、色々みながらデザインも決めて
型紙を作って、時折ウラ母さんに相談にのってもらいながら完成~
R0012688.jpg
いやぁ~案外可愛くできたのでは?

早速モデルさんに着てもらいました
R0012673.jpg
やっぱりアロハにピッタリサイズでした


ウラ母さん、近々持って行くね~
あと一枚はしばしお待ち下さいませ

コメントの投稿

非公開コメント

うきゃ~!! かわいいワンピースぅ!!!
アロハ似合ってるなぁv-522
かぼちゃパンツもスタイも愛用してるよぉv-10
いつもありがとうねぇ~v-10
明日(月曜)アロ母さん家の方の病院に注射しに行くから、
寄ろうか?? ワンピース早く着せたいっっっv-10

ura*n様

コチラこそ勝手に専属モデルにしてしまいまして・・・
アロハ以外とワンピース似合うやろ?

月曜日朝から仕事に行く予定なのよ!!
でも近々渡すね

アロ母さん おひさで~す!! 何日振りなんだろう・・・v-356
ますます ミシン熱がv-41ヒートアップしているようですね~v-10
あおいちゃん e-301専属モデルに大抜擢ですねv-392
今度は完成したワンピースを着てv-212v-352撮らなくちゃね~v-424v-411

最近では「ヨダレかけ」のことを「スタイ」って言うんですか・・・v-410
時代が変われば いつの間にか横文字になってるんですねv-414(勉強になりますっ!!)
このスタイはi-248リバーシブルで使えるんじゃないですか?
アロ母さんは ホントに器用だから何でも作れるんですねv-218
かぼちゃパンツもオムツをしている あおいちゃんにはバッチリですねv-221
ワンピースの布地はウラン母さんが選んだそうですが夏にピッタリe-420
世界に一つしかない 可愛いデザインのワンピースって素敵ですねe-266

それにしても アロハ君は何でもよく似合いますね~凄いねe-278e-278

チャニまま様

もう、ミシンしてるのが楽しくて。
スタイって言うらしいです 私もよだれかけって言いますよ
リバーシブルでも使えるようにしてみたの

ワンピースは近くで見ると、まだまだな所もたくさんあるのですが
そこは手作りって事でウラ母さんには大目にみてもらう事にしました
アロハ、ワンピース似合うでしょ
プロフィール

アロ母

---アロ家---
     
ALOHA(あろは)
JRT 2006.7.9生8歳
よく鳴き、食べ物へ執着がひどくなりつつある
相変わらず甘えたさん

MAHALO(まはろ)
JRT 2009.2.7生 5歳
朝の散歩をボイコットして太り気味
相変わらずよく寝る


ケンさん:
今年50歳
春から水泳を始めました
自転車はそろそろ始動
ジョギングは続いています
相変わらず仕事は多忙


アロ母:
今年の目標は節約・倹約
ようやく働き始めました



晩御飯ブログはコチラから
http://ameblo.jp/alo0709/

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

