

雨上がり

今週はずーっとすっきりしないお天気なので、中々公園に散歩に行けてなかった
昨日は朝少し寒かったが雨が降ってなかったので、久しぶりに公園へ

少し曇り空の為か雨上がりのせいか、公園は貸切
近頃アロハさん私だけだとボール投げても取って来てくれません

だから最近はアロマハと一緒に『かけっこ』
DSC08220-27.jpg
ゴールの木を決めて、アロハに「あの木までやで。よーいドン」と言うと
ゴールをめがけて走ります

DSC08216-27.jpg
マハロはゴールがどれか判らなくてもアロハが走れば一緒に走りますよ

何度かこの『かけっこ』遊びをすると私がすごく疲れます
犬を遊ばせているのか、私が遊んでもらっているのか判らなくなる

なのでしばし休憩
DSC08230-27.jpg
アロマハは雨上がりの土の匂いを堪能中



次は私が疲れない遊びをしましょうか
夢中でくんくんしているので、そーっとアロマハの側から離れます

「おいでぇ~」と突然叫ぶ。
DSC08237-27.jpg
まだまだ反応の遅いマハロは必死

再びアロマハの側を離れて叫ぶ
DSC08242-27.jpg
今度はアロハと一緒にスタートできたねっ!

この遊びの方が私が疲れなくていいわぁ

コメントの投稿

非公開コメント

ホントに今週は日中でも肌寒くて変な気候ですよねv-390
下手すると体調も崩しがちになりそうですぅ。。。
最近では早朝4時を過ぎるとv-281うっすら明るくなるけど
アロ母さんのv-286朝散歩は何時頃にしているのですか?
殆ど貸切状態で好きなだけ走らせてあげられていいですね~v-439
しかしアロ母さんはv-286と走れるって若いわ~v-352
私も主人もチャニと一緒に走ったら息切れしますもんv-393v-355
一番下のv-212 いい表情していますねv-221v-392
アロ母さんに呼ばれて嬉しそうに駆け寄ってきて、可愛いなぁ~v-10 


 

チャニまま様

今週はホントお天気不安定でしたよねぇ~
我が家は只今サマータイム中なので4時半には起床してるのに
散歩は9時からなんですよ。本当は8時前後には出たいのですが
通勤・通学の人が多くて、アロマハ2匹だと暴走自転車を避けるのが難しくて・・・
どうしても通勤・通学が落ち着いた9時過ぎになるのです
でもこの時期はこの時間帯が公園貸切になる時間カモです
只今、呼び戻し特訓中なんです

今日は本間に肌寒かったなぁ~
でもアロマハはいつも元気で楽しそうやなぁv-522
今日の夕方、芝刈りしてたから今度は
走りやすいぞっ!!!

ura*n様

変な天気続くなぁ~
アロマハはホンマに元気過ぎてコッチが疲れるわ
草刈してたんや
じゃあ、走りやすくなってるなっ!私が!!
プロフィール

アロ母

---アロ家---
     
ALOHA(あろは)
JRT 2006.7.9生8歳
よく鳴き、食べ物へ執着がひどくなりつつある
相変わらず甘えたさん

MAHALO(まはろ)
JRT 2009.2.7生 5歳
朝の散歩をボイコットして太り気味
相変わらずよく寝る


ケンさん:
今年50歳
春から水泳を始めました
自転車はそろそろ始動
ジョギングは続いています
相変わらず仕事は多忙


アロ母:
今年の目標は節約・倹約
ようやく働き始めました



晩御飯ブログはコチラから
http://ameblo.jp/alo0709/

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

