スポンサーサイト


あろや15

年末は忙しいので今年の『あろや』はこれで終了
ミシンしていると家事がおろそかになってしまうので!!

R0014441.jpg
二頭引きリードと首輪

通常は1.5cm幅で作るのですが、二頭引きってことで2cm幅。
アロハとマハロお揃いのように見えますが、よーく見てもらえると糸の色変えてます

R0014443.jpg
アロハは紫、マハロは黄緑、共通部分は紺色



では早速二頭引きリードで出かけてみましょう
DSC00200.jpg
アロマハともまだ慣れていないのでどんどん左右に分かれていきます
おまけにマハロは枯葉を追いかけて右往左往
でも私は楽チン。
リードを何度も持ち直さなくていいし、アロマハ同時に見れるし。快適な散歩です


公園でたっぷり遊んで少し疲れたアロマハ。帰り道はいい感じ
DSC00207.jpg
そうそう。二頭引きリードってこんな風に歩くのが理想


と、思ったら風がふいて枯葉が舞い散ります
するとマハロは枯葉を追いかけてまたまた右往左往
DSC00210.jpg
マハロにひっぱりまわされるアロハはちょっと嫌そうでした


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いやんっ!!かわいい首輪にリード!!!
2頭引きリードは楽やろなぁ~
アロハも慣れたら大丈夫ちゃうかv-522
枯葉の季節が終わるまでは我慢せなあかんかなぁv-34

素敵な首輪&リードが出来上がりましたね~。

枯葉が風に舞ったら、マハロちゃんもテンションあがるよね~。
今日も・・・うちのパピは、テンションMAXでした~(笑)

ura*n様

可愛くできたでしょ!でも生地が薄いので耐久性は・・・
二頭引きリードはリードでグルグル巻きにされへんし私は楽チン
アロハも早く慣れてくれるといいんやけどなぁ
枯葉の季節はしばらく嫌かもね

パピママ~

ずーっと作ろうと思っていた二頭引きリードようやく出来ました

枯葉好きのマハロは昨日は公園でずーっと一人枯葉追いかけてましたよ
パピさんもテンションMAXやったんやぁ~v-411

うわぁ~これはまた凄いのを作りましたね~v-10
念願だった2頭引きリードって流石はアロ母さん!!
あまり店頭でも 見かけたことないような感じですけど?
   (でもどこかに きっとあるのでしょうが・・・)
それにしても 2頭一緒にきちんと並んで散歩するのって
なかなか人間の思うようには うまくいきませんよねv-388
思い思いの方向や 誘惑に負けてしまうもんね~v-410
これは 引くのに技術がいるのかな?
アロマハちゃん、いいの作って貰って良かったね~v-392
でも早く慣れてくれるといいんだけどねv-432

v-155先日の入浴剤を眺めているマハロちゃん
めちゃくちゃ 可愛いですよね~v-415
後ろを振り返ってる姿なんか もう癒されますよ~v-398
 

チャニまま様

実はマハロが赤ちゃんだった頃二頭引きリード作ったんですが
アロハがマハロが近くに来るのをものすごく嫌がって断念。。。

別に技術とかはいらないのですが、散歩の時って「いけない!」を
リードを引っ張って表しますが二頭引きの場合は連帯責任です。
片方だけを引っ張るのは無理なので・・・
早く慣れてくれるといいんだけど、それより先にアロハが
チョロチョロ動くマハロに怒ると思われます
プロフィール

アロ母

---アロ家---
     
ALOHA(あろは)
JRT 2006.7.9生8歳
よく鳴き、食べ物へ執着がひどくなりつつある
相変わらず甘えたさん

MAHALO(まはろ)
JRT 2009.2.7生 5歳
朝の散歩をボイコットして太り気味
相変わらずよく寝る


ケンさん:
今年50歳
春から水泳を始めました
自転車はそろそろ始動
ジョギングは続いています
相変わらず仕事は多忙


アロ母:
今年の目標は節約・倹約
ようやく働き始めました



晩御飯ブログはコチラから
http://ameblo.jp/alo0709/

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

