スポンサーサイト


1,2週間前からアロハの左耳だけが赤黒くなっていた
DSC01330.jpg

右耳
DSC01329.jpg

左耳
DSC01337.jpg

でも特にかゆがることも臭くもないので
しばらく様子をみていましたが一向に治る気配なし

この話をウラン母さんに話したらウランちゃんも片耳だけ赤くなってるって
ただし、ウランちゃんの場合はかゆがってかいてしまってるだと
病院でみてもらって薬を塗ったら少しよくなってきたというので
アロハも昨日病院に連れていってきました

病院で洗浄して一応薬塗ってもらいました
ただし原因がわからない
特に耳が汚れてる事もないらしい
3,4日様子をみて治らないようなら再び病院へ

アロハ自身は元気いっぱい
ただし、度々耳を触られるので嫌がって
なかなか見せてくれなくなりました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

マイロも先月同じような状態でした
暫くしたら、痒がって、においもしてきたので
病院に行って検査しても外耳炎ではなくかったですが
洗浄、点耳薬でなおりましたが。。。

暫く様子みて~
早く赤みが治まってくれればいいですね

bake様

マイロ君もこんな感じになってたんですか?
洗浄と点耳薬でなおったんですね

じゃあアロハもなおるかなぁ
昨日ぐらいから白いフケみたい粉が耳から出てるんですよ。
まだ赤みもひいてないし・・・
明日また病院に行かないとあかんみたいです

犬は痛くても痒くても言えないから注視するしかないですね。
どこが悪くなっても心配ですよねv-388
アロハ君の耳の赤みの原因が早くわかるといいですね。
そうすれば少しでも早く治るもんねv-286i-85i-41 

その白いフケ状のものは何だろうね?? 薄い瘡蓋?? 

この時期結構なるよぉ~って病院で言われて一番蒸れるのが
良くないって。。。
たれ耳やからなぁ~ ウランは夏場は2回は耳で病院行くもんなぁ
アロハ、皮膚強いから心配やなぁ。
何もなかったらいいけどなぁv-522

チャニまま様

そうですよね。ワン達は痒いとか痛いとか言えないから
気をつけてやらないといけないですね
白い粉、カサブタとかではないみたいです
原因がはっきりしてくれると人も注意できるんですがねぇ~

ura*n様

この季節って、季節の変わり目??
アロハの場合片耳やから、
蒸れてなったんやったら両耳なりそうな気も
するねんけどなぁ 
まぁ、もう一回は病院連れていってくるわ
プロフィール

アロ母

---アロ家---
     
ALOHA(あろは)
JRT 2006.7.9生8歳
よく鳴き、食べ物へ執着がひどくなりつつある
相変わらず甘えたさん

MAHALO(まはろ)
JRT 2009.2.7生 5歳
朝の散歩をボイコットして太り気味
相変わらずよく寝る


ケンさん:
今年50歳
春から水泳を始めました
自転車はそろそろ始動
ジョギングは続いています
相変わらず仕事は多忙


アロ母:
今年の目標は節約・倹約
ようやく働き始めました



晩御飯ブログはコチラから
http://ameblo.jp/alo0709/

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

