

検査①

下記はアロハの血液検査の結果。
0521-1.jpg
左から2007年2月、2008年12月、2009年4月
GPTの値が 23 → 75 → 97 とぐんぐん上がっている
基準値が10~50。


2008年12月頃は既に手作りご飯だったので、何かしら数値のあげる物があったのかと
病院の先生にアロハの1日の摂取カロリーと摂取栄養素管理表を渡して確認してもらうも
特にそれらしい食品はないらしい。

値は緊急を要するほど高い訳ではないので、とりあえず通常のドライフードだけを
1ヶ月食べて異常ないのか調べる事に!
その検査に昨日行ってきたよ~その結果
0521-2.jpg

「104」 
またまた上昇。手作りご飯が原因でないのはわかったけど、上昇傾向にあるので

0521-3.jpg

「肝臓サポートフード」 これを1ヶ月食べ続けて再度検査と言う事になりました。

本犬はいたって元気です
0521-4.jpg
このフード100g当りのカロリーが今まで食べてたのよりかなり高いので、量が減るんです
いつもお腹いっぱいに食べたいアロハさん。
食べたりないからってマハロの分横取りしたらあかんよ~



コメントの投稿

非公開コメント

ウランのGTPの値、40やったわぁ~
うちの病院の基準値が0~90やから、平均やけど
10~50やったら気をつけたらなあかんなぁv-12
アロ0ハもフードで基準値に早く戻ればいいなっ!!

アロくん、「いたって元気です」と
母さんが書いてくれてるので安心しました。
新しいフードで、数値が早くよくなりますように☆

こんばんは。
おとといは久しぶりにお会いでき嬉しかったです。
アロハくんも肝臓の数値が高いのですか?!
ラッキーもなんですよ。
原因はよく分からないんですが、2月にはなんと入院しました。
とても元気なんですが、数値がある程度まで下がって
その後下がる気配なしで、ずっとお薬と食事療法をしています。

早くアロハくんもラッキーもよくなりましょうね!!

ura*n様

ウランの病院だったら、ギリ平均やなぁ~
どっちが正しいのかしら?
とりあえず、フード試してみるわ!
肝機能衰えると食欲なくなるらしいから、今のところは
大丈夫みたいやわぁ

パピママ~

数値が高いだけで、アロハは全く元気なんです
ただ、今のうちに出来る事は挑戦してみようか?
ぐらいの気持ちなんで、全く心配ナッシング~v-218(古)

ラッキーママ様

ラッキーちゃん入院までしたんですか?
今はもう大丈夫なんですか?
うちも大ごとになる前に出来る事はやっておこうかな
と思いまして・・・・
お互い、早く基準値に戻ってくれるといいですね
プロフィール

アロ母

---アロ家---
     
ALOHA(あろは)
JRT 2006.7.9生8歳
よく鳴き、食べ物へ執着がひどくなりつつある
相変わらず甘えたさん

MAHALO(まはろ)
JRT 2009.2.7生 5歳
朝の散歩をボイコットして太り気味
相変わらずよく寝る


ケンさん:
今年50歳
春から水泳を始めました
自転車はそろそろ始動
ジョギングは続いています
相変わらず仕事は多忙


アロ母:
今年の目標は節約・倹約
ようやく働き始めました



晩御飯ブログはコチラから
http://ameblo.jp/alo0709/

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

