スポンサーサイト


アホやな~

前回マハロのフードを買った時、間違って「大粒」買ってしまった
で今回は間違うことなく「小粒」を買いました
大粒→小粒に変わった日の朝ごはんの時
いつものようにアロハ、マハロの順でご飯をあげました
DSC02965.jpg

今思い出してもアホやな~と笑ってしまうのですが
その日何を思ったのか、フードの2/3(1度の食事がカップ0.9程度なのでカップ0.6かな)
ぐらいの量を一度に口に含み、ソファーの下へ逃げ込む
この時点でいつもと行動が違います。ご飯の途中で器から離れる事態が異様
一度に飲み込むことができない量のフードを口へ掘り込んだので
当然、口から1粒、2粒とポロポロフードがこぼれ出てる
挙句の果てには噴水のように口からフードが噴き出る
漫画やん!ってぐらい綺麗にソファーの下から噴水のようにフードが舞い散る
マハロはゲホゲホ咳をして、何度もゲップ
DSC04161.jpg

見ててすごくビックリして唖然としてたけど、その横でちゃっかり
マハロの器に残ったフードをポリポリ食べてるアロハを見て我にかえり。
アロハを叱ったり(食べ過ぎになるし、人の物横取りはよくないので)
マハロの背中をさすったり大変でした
DSC04051.jpg


そのあと、何事もなかったかのように床に散らばったフードを
今度は数粒ずつ食べ始めた
DSC04052.jpg

今はご飯の時はマハロの横にピッタリくっついて二口食べたら、
「モグモグ」と言って器から顔を上げさせ
一気食べを防いでます


なんでそんな事したのか未だにわからんわ
マハロってホンマにアホやわ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

マハロちゃんなぜに言い切り頬張って逃走(?_?)
そしてまさかの大噴射!
本人はムセて大変だったど~
アロハ君は余分に食べれてラッキー\(^o^)/?
アロ母さん、大変だけど~楽しいね(^^♪

bake様

なぜそんな事をしたのか訳がわからんでしょ!
マハロはホンマにアホなんかな~
楽しいって言うよりも呆れてます
プロフィール

アロ母

---アロ家---
     
ALOHA(あろは)
JRT 2006.7.9生8歳
よく鳴き、食べ物へ執着がひどくなりつつある
相変わらず甘えたさん

MAHALO(まはろ)
JRT 2009.2.7生 5歳
朝の散歩をボイコットして太り気味
相変わらずよく寝る


ケンさん:
今年50歳
春から水泳を始めました
自転車はそろそろ始動
ジョギングは続いています
相変わらず仕事は多忙


アロ母:
今年の目標は節約・倹約
ようやく働き始めました



晩御飯ブログはコチラから
http://ameblo.jp/alo0709/

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

