

2012家族旅行①

去年は台風で中止した家族旅行。今年もアロハの誕生日プレゼントも兼ねて計画
アロハと言えば海。海が一番喜ぶので今回は小豆島へ2泊3日で出かけました
R0017312.jpg

まずは車で岡山 日生港へ
そこからフェリーに乗って小豆島へ上陸
フェリーに乗る前にすでにヘロヘロのアロハ君
DSC07718.jpg

いよいよ乗船しますよ
DSC07726 (2)

今回のるフェリーはコチラ
DSC07732 (2)

客室はワンコNGなので 甲板で
始め船の音に怖がっていたアロハも少しずつ慣れてきた様子
マハロは怖がって尻尾を丸めて膝の上
R0017317 (2)

1時間のフェリーの旅の後 小豆島上陸
そのまま宿へ直行!!宿はコチラ↓
DSC08002 (2)

コテージ前は芝生の庭が広がってます
DSC07754 (2)
※念のため脱走防止にロングリードつけてます

2泊とも他に宿泊者がいなかったので芝生は走りたい放題
しかし到着した日はびっくりするぐらい快晴
すぐにアロハも休憩
DSC07756 (2)

この宿には桟橋とビーチがあるんですよ
R0017326.jpg

アロハは揺れる桟橋も平気でしたが
マハロはちょっと苦手だった模様
DSC07765.jpg

この後アロハとマハロが大暴走

まずはアロハが桟橋を海の方へ走り出し 海面に近い部分からダイブしようともくろみ
それを必死に止めてる間に今度はマハロが勝手にビーチへ降りて右へ左へと走り回り
つづいてアロハもビーチへ降りてそして海で泳ぎ始める

よかったよ 念のためにロングリードつけておいて!!
なんとかアロマハ捕まえて遠浅やけど急に深い所もあるのでフロートベストを装着
さぁ、思う存分遊んでらっしゃい

DSC07775.jpg

DSC07799.jpg

DSC07785.jpg
陸派のマハロも案外上手に泳ぐようになってました

小一時間以上遊んだのでアロマハぐったり
DSC07803.jpg

アロマハも十分楽しんだようなので
ようやく我々の晩御飯
DSC07825 (2)
外のテラスでBBQ
テラスなのでワンコ同伴OK

が、火のそばは暑そうだったので庭に係留
DSC07828.jpg
この旅行でわかった事がありました
それは、アロハもマハロも我々が食事している時は大人しく待てる
アロハは大抵足元でフセて待ってましたし、
マハロはウロウロしてるけど静かでした

旅行一日目は移動もあったりで、人もワンコも疲れて早々に就寝
DSC07834 (2)


〈つづく〉

コメントの投稿

非公開コメント

めちゃくちゃいい感じの宿やなぁ~!!!
こりゃいいわぁv-522
アロハもマハロも楽しそう♪
岡山から1時間で行けるのねっ!!

ura*n様

そういい感じの宿やけど 隣のコテージと密接してるから
他に宿泊の人がおったらこんなに自由に遊ばせられへんかったカモ
姫路からは1時間半ぐらいかな?
プロフィール

アロ母

---アロ家---
     
ALOHA(あろは)
JRT 2006.7.9生8歳
よく鳴き、食べ物へ執着がひどくなりつつある
相変わらず甘えたさん

MAHALO(まはろ)
JRT 2009.2.7生 5歳
朝の散歩をボイコットして太り気味
相変わらずよく寝る


ケンさん:
今年50歳
春から水泳を始めました
自転車はそろそろ始動
ジョギングは続いています
相変わらず仕事は多忙


アロ母:
今年の目標は節約・倹約
ようやく働き始めました



晩御飯ブログはコチラから
http://ameblo.jp/alo0709/

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

