

2014秋 家族旅行

10月6日 月曜日 1泊だけだが家族旅行へ行ってきた
今年はまだ家族旅行へ行ってなかったからね

※※写真縦横混ざって見にくいです

前日アロハが心配していた台風も午前中には関西を離れて行った
01_20141009065912abf.jpg

目的地は有馬温泉
いつもはアロマハが楽しいところ、喜ぶところをメインに場所を決めるが
今回は私達の結婚20周年旅行って事で私たちが楽しめる温泉なのだ!
少しぐらいはアロマハにも楽しんでもらえる様に考えながらいざ出発

家を出て少ししたら雨がポツポツ
兵庫県に入った時には本降り
ドロドロになるの覚悟で遊ばせてもいいが雨が怖いアロハは無理だよね
ダメ元でホテルに早めのチェックインができるか聞いたがそれもダメ
犬連れ旅は何かと制限があるにもかかわらず下調べ全くしてない
さてどうする!!

02_20141011053112c89.jpg
仕方がないのでアウトレットへ
アロマハは退屈だったけど時間つぶしにはなりました

さていよいよホテルへ
00_20141011053551deb.jpg
こちらは裏側?かな
ここのホテルはワンコ連れフロアー・出入り口が別
部屋もワンコ仕様で、ワンコ備品も充実でしたよ

小さいがドッグランあります
01643805f76812b55950fbfc7a5054c2ec51828bdb.jpg
んが、アロハとマハロは全く遊ばず

夕刻頃から雨も上がったので有馬の街へかるく散策
04_201410120559385af.jpg

散歩でほどよく疲れたアロハとマハロにはホテルの部屋で待ってもらって
私とケンさんは夕食へ

今回の旅行でアロハがとうとう室内トイレデビューしました
ゲージに設置されていたトイレトレーを引っ張り出しその周りにトイレシートを敷いて
家と同じようにおいてみたら、少々愚図ってましたが最後はあきらめてトイレしてました
これで旅行へ行っても私が夜な夜な起きてアロハをトイレへ連れて行かなくてもすみそうです

そうそう小さな事件がありましたよ!夜中にベッドから落ちる犬が一匹
014df5a733bc36a2f7705752fb40e760b31bc1ea05.jpg
※この写真は別日に撮影したものです
普段からこんな寝方をしてるから寝返りうったら落ちたんだろうね
本犬もビックリしてましたが大きな音に私もビックリして起きました


さて、前夜の散策時は人も車も多くてゆっくり散歩できなかったので翌朝は早朝から
有馬の街をウロウロ
11_20141012060826eb1.jpg
泉源へ行ったり

12_2014101206082477e.jpg
泉源へ行ったり

13_201410120608237f4.jpg
神社内の泉源へ行ったり

泉源ばっかりではないのよ

14_20141012060821a64.jpg
金の湯の前
※銀の湯はあいにく改装中か何かで閉館してた

15_20141012060820ced.jpg
ねねさんと記念撮影

ゆっくり散歩したのでまたまたアロハとマハロは客室で待機

私とケンさんはプールと温泉を楽しみましたよ
01df5ea608dcd25cd50bc065c179975233c4ce09ea.jpg
小さなプールでしたが貸切だったので十分 ジャグジーもついてて快適でした

我々はさっぱりしたし、この後どうするかミーティングして
「少しだけ六甲へ行ってみよう」とチェックアウトをしていざ、出発

しかーし、途中で上に登って行くはずなのに車はどんどん下ってる
ケンさん道間違えました!!
途中で戻ろうとしたら通行止め
うううう・・・・・もう一度別ルートで登ろうかと言われましたが
午後からケンさん仕事だというしそのまま帰路へ

帰り道少しだけ公園によって散歩
018d4451e9c659e2ec6e16037596e2e1c9f6203221.jpg
嬉しすぎて走り回るアロハ

016ab057a77cca27a30f449e76ad47d322634831b2.jpg
思いっきり走られたのでリードが放れてしまったのを「えっ」と顔で見るマハロ

アロマハ楽しい事の少ない旅行だったね
今度はアロハとマハロがたっぷり楽しめる旅行へ行こう!!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アロ母

---アロ家---
     
ALOHA(あろは)
JRT 2006.7.9生8歳
よく鳴き、食べ物へ執着がひどくなりつつある
相変わらず甘えたさん

MAHALO(まはろ)
JRT 2009.2.7生 5歳
朝の散歩をボイコットして太り気味
相変わらずよく寝る


ケンさん:
今年50歳
春から水泳を始めました
自転車はそろそろ始動
ジョギングは続いています
相変わらず仕事は多忙


アロ母:
今年の目標は節約・倹約
ようやく働き始めました



晩御飯ブログはコチラから
http://ameblo.jp/alo0709/

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

