スポンサーサイト


留守番事情

下の記事のコメント欄にチャニまま様から質問を頂きましたので、
ネタもないのでどどーんと回答(文章多いです)

>アロハ君とマハロちゃんは おりこうさんに待っていましたか?
昨日はなんの悪戯もせずお利口にしてたみたいです。
アロハはパートに行き始めた頃に数々の大きな悪戯をしてますが・・・コチラとかコチラ
マハロはアロハと一緒なので大丈夫なのかと・・・・
0727-3.jpg


>アロ母さんが帰ってきたら さぞ喜んだでしょうね
実はパート帰りにウランさんと出会ったので、アロマハのお土産に連れて帰ったので
普段の喜び方とは違いました。アロハだけは真っ先に「母さん」に飛びついてました
マハロは「母さん」よりもウラさんに!!それはそれでちょっとさびしい・・・
長時間留守番させると、後追いが激しくなります
0727-2.jpg


>出かけるときは鳴きませんでしたか
アロハは鳴かないですよ。マハロは鳴いてたと思います。
私が家に居て、ケンさんが出かけるだけでもいつも鳴いてるので
0727-5.jpg


>私はこれまでに1時間以上 チャニを完全に一人にしたことがないので
>偉いなぁ~と感心しています

わかります!私も最初は中々アロハ一人にして出かける事ができなかったので。
トイレがちゃんと出来るようになってから、時間を少しずつ長くして留守番させてました!
あと、「お留守番おやつ」。普段は絶対あげない特別のオヤツを決めて長時間の時は
それを渡して出かけてますよ!なのでアロハは「お留守番」が大好きです。
0727-0.jpg


>案外ワンちゃんって、誰も居なかったら ず~っと寝るばかりしていると
>聞きますが、暑い時期なので ご飯などは どうしているのですか?

以前留守番の様子をブログにも載せたのですが、ほとんど寝てるみたいです
留守中疲れてぐっすり眠るように、出かける前はたっぷり散歩させたりしてますよ

暑さ対策はクーラーと扇風機つけっぱなし。
ご飯は本来朝夕の2食。なので日中はご飯の心配はナシ
現在は朝の分を少し分けておいて昼にもあげてるんですが、パートが昼からなので
食べさせてから出かけてます。パート先が自転車で5分ぐらいのところなので、
昼ご飯を食べてからでも十分間に合うのですよ~
0727-4.jpg



チャニまま 我が家のお留守番事情はこんな感じです。


ただし、アロハ一人の時も6時間以上のお留守番をさせた事がないんですよ
汚れたトイレシートでトイレをしないので、6時間が限界かなと。
昨日から始まったばかりのお留守番なので、今後どんな惨劇があるのか
わかりませんが・・・また事件があればブログに載せますねっ!!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アロ母さんv-22
一つ一つ詳しい回答を ありがとうございましたv-435
何だか気づいたら質問ばかりになってしまって・・・v-392

アロハ君が小さい時はv-405v-406になるような悪戯も数々あったようですが
やはり3歳にまで成長したら お兄ちゃんになっているんですねv-218
マハロちゃんも、アロハ君が一緒にいるから安心していたみたいだしe-280e-278

ワンちゃんって 基本的には寂しがり屋さんなのではないですか?
しっかり留守番をして お兄ちゃんとしての役目を果たしていたアロハ君も
帰ったら真っ先に飛びついたところを見ると 内心は母さんがいなくて寂しかったんだねe-263
じゃあ、その後はアロ母さんのv-106後を追って付いてまわったの? 
ピタ~ッって感じで?

4/29(偶然にもパピィ君とチャニの1歳のv-384)にe-303している
初めての留守番の動画」を見させていただきましたが、マハロちゃんは 
たぶん あんな風に出掛けてすぐは不安と寂しさで鳴いているのでしょうか?
でも少し経てば 諦めて切り替えているもんねv-410 
それもアロハ君が傍に居てくれるからだよねe-68

パート先も近いようですし ご飯の心配も日中は必要ないから安心ですねe-326
夏だからクーラーと扇風機をつけていないと暑いしねe-330
少しでも居心地良くストレスを感じないようにと あれこれ至れり尽くせりで 幸せですねe-328

e-284ねぇねぇ、その とっておきの「お留守番おやつ」ってなんですか~? 気になります~v-398 そんな必殺技のようなおやつがあるんですか~v-411
それはまた、興味津津ですe-317e-266

本当にアロハ君もマハロちゃんも 仲良くe-278お利口さんでアロ母さんも 
何はともあれ ひとまず良かったですね~v-428v-428

チャニも私がv-331e-410v-337のときにでも 
留守番にチャレンジしてみようかなv-414

毎日 私が1階で家事をしたり 食事を作ったり 庭の手入れをする間は 
2階に一人にしているのですが、階段の上の端からじーっと座ったり寝たりして 
見降ろして待っています。 きっと音がするので私の気配を感じ 安心して
待っていられるんだと思います。 だからその間は 一切鳴いたりはしません。 
うちの階段は傾斜が急なのでチャニは2階へ上がることは何とかできても
階段を降りることができないので 1階での家事は存分にできますけどねv-410
なので2階に上がると メッチャ喜ぶんですよv-437v-437 

アロ母さん、また何かあれば いろいろ教えてくださいねe-466 

今日も仲良く留守番してたかぁ~??
アロハもマハロ居てるし、マハロもアロハ居てるから
まだ気分的には楽やなぁ~e-326
でもなにかあった時は、マハロくらいやったら預かれるから
遠慮なく言うてやっ!!  今日の帰りもバッタリ会えるかと
思ったけど、会えなかったねぇ・・・  またお土産にウラン連れて
帰ってなぁ~v-522

チャニまま様

我が家の留守番事情わかってもらえました?
「こんな時どうしてるの?」とかあったらまた聞いてくださいね
逆に「うちはこうしてるよ!」も教えてくださ~い
二日目も何事もなく留守番してたみたいですヨカッタ

ura*n様

今日も仲良く留守番してたみたいやでぇ~
また、時々お土産お願いするかもなので
そん時はヨロシクね!
プロフィール

アロ母

---アロ家---
     
ALOHA(あろは)
JRT 2006.7.9生8歳
よく鳴き、食べ物へ執着がひどくなりつつある
相変わらず甘えたさん

MAHALO(まはろ)
JRT 2009.2.7生 5歳
朝の散歩をボイコットして太り気味
相変わらずよく寝る


ケンさん:
今年50歳
春から水泳を始めました
自転車はそろそろ始動
ジョギングは続いています
相変わらず仕事は多忙


アロ母:
今年の目標は節約・倹約
ようやく働き始めました



晩御飯ブログはコチラから
http://ameblo.jp/alo0709/

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

