

祝6ヶ月

8月7日、マハロ無事生誕6ヶ月を迎えました
自転車で轢いて前足を怪我したり、川原ではしゃぎ過ぎて肉球を擦りむいたり
小さい怪我は多々ありましたが、特に大きな怪我も病気もなく育ちました!!

うちに来た当時から「アロハより絶対大きくなるわぁ~」と言う皆さんのご想像
通り、大きくなってます。
0807-1.jpg
※パッと見、アロハと区別できないです
体重は既に6.6キロ。胴回りはアロハより大きくて45cm。
胴の長さはアロハより小さいくて33cm。ただ顔と首が小さいので、アロハより少し小さく
見えるけど、暗闇ではほとんど区別つきません
0807-5.jpg
どっちがマハロでしょうか?

アロハは8ヶ月で幼稚園に通い始めましたが、マハロは幼稚園に行く予定はありません。
でも一応アロハの出来る事は同じように出来たらいいなぁ~と自己流ですが、色々やってます
お座りは直に覚えたんですが、フセ、お手はまだまだ。
0807-2.jpg
そんな中、そろそろ完成しつつあるのが「マット」
「マット」のコールだけでは中々出来ませんが、指差しでなんとか出来てます。
アイコンタクトもバッチリ。

0807-3.jpg
※手前の絨毯の点々はマハロのよだれ
「マテ」もアイコンタクトバッチリで出来てます。但し未だにご飯の時だけ。
オヤツの時等はどうしても興奮しすぎてしまいます。

ご飯の時は凄くお利口さんなんですが、
0807-4.jpg
※お皿の中は空っぽです
意地汚いのでいつまでもお皿舐めてます。当然アロハの分も舐めますよ

アロハと違ってかなりお転婆で、いつでもテンション高めで暴れたり
怒られてもずーっとシッポをフリフリで怒ってる方がバカバカしくなるほど
愛想がいいこんなマハロですが、これからもヨロシクお願いします!

※今日から少しだけダイエットです。病院に行ったら太りすぎだと言われました!目標6.2キロです

コメントの投稿

非公開コメント

マハロちゃんv-2866ヶ月おめでと~~v-314
これからも元気いっぱいで愛嬌いっぱいなマハロちゃんでいてね。
パピのことヨロシクね~~。

アロ母さん、2枚めの写真はぱっと見では、
アロ君とマハロちゃんの見分けつかなかったですよ~。
マハロちゃん、すくすく大きくなってますね。
元気なことはイイことですぅv-290

パピママ~

ありがとうe-266
なんかようやく6ヶ月。まだ6ヶ月なん?と言うぐらい
マハロはすっかり我が家の子になってますわ

アロハとマハロ大きさ変わらなくなってるでしょ?
すくすく育ち過ぎてます。これからもヨロシクね!!

v-286マハロちゃんv-3086か月v-314v-424v-314
チョット前のブログのv-212では大きさにも差が判りましたが
もう、すっかり大きくなったのですねv-437v-437v-437
やっぱり 大きく育つ子は ご飯が足らないくらいに
よくe-429食べるんですねv-410 
すでに6.6キロですかe-465

もう完璧にチャニは追い越されています・・・v-409
たぶん考えられないと思いますが、チャニは1回の食事を一度も
綺麗に食べてしまったことがないんですv-390
お皿を舐めるなんて とんでもないv-430
あれこれ工夫して手作りのご飯にしてみても
毎回、半分か3分の1は残すので、もしかして前世はi-101かも?
と、ふと思ってしまうんですよ。 
それでもまだi-101の方がたくさん食べていましたからね。
だからマハロちゃんみたいに よく食べてくれる子が羨ましいですよv-432 

下から2枚目のv-212の 「マテ」をしているマハロちゃん
とっても いじらしくて可愛いですねv-10
決して 見た目には太ってなんかないと思うのですが
暫くはダイエットしないとダメなんですね。
マハロちゃん、がんばってね~v-422
またその成果がv-212で見られるのかな??

e-281目指せe-2マイナス0.4キロe-159e-282

マハロぉ~6ヶ月おめでとぅv-522
これからもウランと仲良くしてねぇ~!!
川に入ってる写真は本間にどっちかわからんかったわ!!!
ダイエット!?  チーム9キロにはいらなあかんのにぃぃ~v-16

チャニまま様

ありがとうこざいます。何とか無事に6ヶ月です

チャニちゃん完食した事ないんですか?
アロハも小さい頃は中々食べずに苦労してたんですが、
シオ部長(時々ブログにも登場)が来て、一緒に食べてから
ガツガツ食べるようになったんです~マハロの場合はアロハ
がお手本なんで、毎日ガツガツ食べてます。
その結果、少し太りすぎなんでご飯の量2割減になりました
一ヶ月ぐらいでその成果が出るといいのだけど・・・

ura*n様

ありがとう。。
アロハとマハロ区別つかんようになって来たやろ?
チーム9キロには入れたくないんでv-8
昨日からダイエット始めました

プロフィール

アロ母

---アロ家---
     
ALOHA(あろは)
JRT 2006.7.9生8歳
よく鳴き、食べ物へ執着がひどくなりつつある
相変わらず甘えたさん

MAHALO(まはろ)
JRT 2009.2.7生 5歳
朝の散歩をボイコットして太り気味
相変わらずよく寝る


ケンさん:
今年50歳
春から水泳を始めました
自転車はそろそろ始動
ジョギングは続いています
相変わらず仕事は多忙


アロ母:
今年の目標は節約・倹約
ようやく働き始めました



晩御飯ブログはコチラから
http://ameblo.jp/alo0709/

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

