スポンサーサイト


田舎へ②

実家に着いたその夜、アロハにとって残念なことに花火大会がありました。
雨で延期になったとか・・・
かなり大きな花火大会でしかも、花火大会が開催される浜から実家まで
歩いて5分ぐらいと見物するには絶好立地。アロハにとっては最悪な立地
さぁ、そろそろ一発目がなるなぁと言う頃運悪くアロちゃんトイレタイム。
付き添いでマハロも外へ。外へ出た途端、「ド~ン」。
人でもビックリするぐらいの大きな振動と音。

0812-1.jpg
この花火はまだまだ序盤の花火です。
クライマックスは空中が花火で埋め尽くされるぐらい綺麗です。私は見れないけど・・・


漫画とかでよく見る←のマークがついてるみたいに
アロマハ共家の中に飛び込んできたよ!!
アロハには悪いけど今でもその様子を思い出して笑ってしまうぐらい面白かった
その後はいつもの通り。
0812-2.jpg
0812-3.jpg
私の肩にしがみついたまま。
公園とかでパーンって爆竹なっただけでも怖いアロハなんで約1時間半の花火大会中こんな感じ。

一方、普段は雷も花火も平気なマハロも、あまりにも大きな音と振動にビックリして
花火がなる度にアチラコチラへとビビリション。なのでオムツ装着
0812-4.jpg

もぐっていると安心なのかソファの下へ。
0812-5.jpg
0812-6.jpg

2wanともかなり怖い思いをしたみたい。
が、残念な事に夏休みの間中メッセージ花火とかで毎晩30分程度
小規模だけど花火が上がります。

2日目のメッセージ花火の時は
0812-7.jpg
アロハは隅へ
0812-8.jpg
マハロは鏡台の下へ

花火大会の花火があんまりにも怖かったのか、小規模な花火ではさほど騒がなくなってました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あらまぁ~ 約1時間半もですか・・・
人間には楽しい花火大会ではあるのですが。。。 
さぞかしv-286v-286ちゃんにとっては
花火の大きな音に 驚いたことでしょうねv-355v-355 
少し震えていませんでしたか?
音と振動が お腹に不気味に響いて怖くなるのかな?

アロ母さんの肩に必死で しがみついてる姿、可愛いですねv-10 
マハロちゃんのオムツ姿も 何ともこれまた微笑ましい~v-73
もしかして それは初ヒート用に準備していたものでは?

本当にアロマハちゃん達にしてみたら
「一体、何事なの~v-399」って感じでしょうねv-356
とにかく逃げなくっちゃ~っv-355e-270と思っているのでしょうか?

下から2枚目のv-212のアロハ君・・・
「頭隠して 尻~」になっていますが 偶然なのかな?(笑)
一番下のマハロちゃんは 「上から何かが落ちてくるよ~」
みたいに不安そうな顔に見えますよね?

でもこれで小規模なe-420花火はクリアできましたねe-326 

花火1時間半もあったんやぁ!!  長いなぁv-12
それは怖かったやろなぁv-356
ウランやったらキュンキュン言うてるわ。。。
1回だけ、花火がどっかであがって怖がって家から逃げ出そうと
してたもん。。。 
でもこれで、来年からはへっちゃらやなぁv-522

こんなに近くで花火が上がったら、ドーンの音も
お腹に響くでしょうね。
ほんとワンコにしてみたら、恐ろしい音の何者でもないでしょうねv-393
アロ母さんの肩に乗ってるアロ君はスリムだから、
ヒョイッと母さんも片手で支えてるけど、
パピは・・・無理v-292
私の腕がしびれるよ~~。

チャニまま様

アロマハとも震えてましたよ~かなり怖かったみたい!!
しがみついてる顔は笑ってるみたいですが、息がずーっと
ハァハァで、おまけに私の肩は傷だらけなんですよ~
マハロのオムツはトイレ対策で向こうで買いました
ヒートは来る前に手術する予定なんです
花火ホンマに克服できたかはまだ不明なんですぅ

ura*n様

もう、ホンマ大変やってんでぇ~
ショック療法でアロハの花火嫌いが治ればええんやけど
どうなんかなぁ~
来年は花火大会の日は帰省せいへんようにせんとあかんわ!

パピママ~

人もちょっとビクッとするぐらいの音なんで、2wan達はかなり
怖い思いをしたみたいです。
アロハがなんぼスリムでも、長時間肩に乗られると私の腰が
悲鳴をあげてました。マハロみたいにジーっと怖がってくれると
いいんだけどなぁ~
プロフィール

アロ母

---アロ家---
     
ALOHA(あろは)
JRT 2006.7.9生8歳
よく鳴き、食べ物へ執着がひどくなりつつある
相変わらず甘えたさん

MAHALO(まはろ)
JRT 2009.2.7生 5歳
朝の散歩をボイコットして太り気味
相変わらずよく寝る


ケンさん:
今年50歳
春から水泳を始めました
自転車はそろそろ始動
ジョギングは続いています
相変わらず仕事は多忙


アロ母:
今年の目標は節約・倹約
ようやく働き始めました



晩御飯ブログはコチラから
http://ameblo.jp/alo0709/

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

