スポンサーサイト


あろや 臨時開店

マハロが病院から着て帰って来た「包帯服」
実は首輪と結ばれていて、首輪を外す事ができなかったんです
DSC03773.jpg
普段からうちの中では首輪をしていないので、それを見ていたケンさんが
「首輪重たそうで、かわいそうやわ~なんとかなれへんの!」

ケンさんはホント娘には甘いんだから!!ハイハイなんとかさせていただきます
「あろや 臨時開店~
とは言うものの縫い目がお腹に来なくて、排便もできるようなそんな服作った事もなければ
型紙もない。一つ目はちょっとピチピチに作りすぎて傷に負担がかかるし、生地も薄すぎた
なので作り直し。二度目の挑戦で出来た作品はコチラ↓

DSC03813.jpg
子豚ちゃんのかわいいガーゼ生地で女の子らしく。
お腹からお尻にかけては傷と動きやすさを重視してかなり大きめに!!

DSC03797-1.jpg
後ろで紐で結ぶタイプのキャミソール。
傷が治ったら裾を切って普通のキャミに作り直す予定なので
お尻の辺りは切っただけ。

朝の忙しい時間に、チャカチャカと作った割には可愛くできました


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごいなぁ~ 朝からちゃかちゃかと作ってこんだけ立派なのが
できるなんて!!
マハロかわいい服でいいなぁv-522
ウランの時もおねがいすればよかった・・・
ボロボロのタオル巻いてただけやったからなぁ。。。
マハロもう少しがんばれぇ~!!

さすがアロ母さん!
朝チャカチャカ~っと作った風に見えないわe-451

マイロの時、相方の古腹巻を肩のところを
縫い合わしただけの間に合わせやったわ(笑)

マハロちゃん、かわいらしい布で作ってもらったね~。
アロ母さんはほんまに、プロってるね~(*^_^*)
型紙もないのに、チャカチャカと作れるのは凄い~。

マハロちゃん、ご飯いっぱい食べてる~?
頑張ってね~~ by パピ

ura*n様

立派かどうかはわからんが、
自分なりになかなかの作品ではないかと・・・(自画自賛)
あのウランのタオルはそれなりに面白かったのでOK~

マハロ益々元気取り戻して元通りのお転婆娘になってるわぁ
あと5日でエリーも包帯服もオサラバジャ

bake様

あんまりにも主人がうるさかったので、仕方なく朝から製作しましたよぅ~
チャカチャカっと作ったようにみえないですか?
写真の撮り方がいいのかしら(笑) 
そういえば、アロハの時はエリーだけやったわぁ

パピママ

子豚の布、マハロにピッタリでしょ。
ついつい可愛い布があったら買っていたのが、ようやく役に立ちましたよ
超適当なので、近くではお見せできない感じなのですよ

> マハロちゃん、ご飯いっぱい食べてる~?
> 頑張ってね~~ by パピ

ハイ、モリモリ食べてます。食欲満点ですわぁ
またエリー取れたら公園行くので遊んでね byマハロ

手術から もうすぐ一週間になりますねv-410
その後の経過はどうですか? v-432順調ですか?
傷口の消毒も 特にしなくていいから良かったですねv-410

アロ母さん手作りのe-278かわいいキャミソールのおかげで
マハロちゃんも 首輪から解放されて喜んでいるよねv-286

とてもじゃないけど 私は例え時間があっても チャカチャカなんて
e-104e-301作れませんから~v-430
ホントに器用で 羨ましい限りですv-424v-411

チャニまま様

術後の経過はいたって順調!!
大人しかったのは始めの3日間で今ではもとのお転婆娘に戻っています。
エリザベスも特に嫌がることなく着けたまま暴れるので、今ではエリザベスは
凶器となってます

たった10日間だけなので、私はそのままでもいいかと思ったんですが・・・
チャカチャカ作ったんで、かなり雑な仕上がりなんですけどねぇ~
プロフィール

アロ母

---アロ家---
     
ALOHA(あろは)
JRT 2006.7.9生8歳
よく鳴き、食べ物へ執着がひどくなりつつある
相変わらず甘えたさん

MAHALO(まはろ)
JRT 2009.2.7生 5歳
朝の散歩をボイコットして太り気味
相変わらずよく寝る


ケンさん:
今年50歳
春から水泳を始めました
自転車はそろそろ始動
ジョギングは続いています
相変わらず仕事は多忙


アロ母:
今年の目標は節約・倹約
ようやく働き始めました



晩御飯ブログはコチラから
http://ameblo.jp/alo0709/

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

