

2013夏 家族旅行① 

今年の家族旅行は春に行ったのに
夏もケンさんが小豆島へ連れて行ってくれました

宿泊は去年と同じところ 行きのフェリーは去年は岡山の日生からでしたが
今年は三宮から出航
DSC05214.jpg
デッキはワンコOKですが、客室内はクレートに入ってもらいます
3時間大人しくできるかな?

雨もチラホラ降っていたり、暑かったりしたのでとりあえず客室へ
02_20130720072551.jpg
クレートトレーニングばっちりのアロハはとっても大人しく

一方、しつけもそこそこ、クレートトレーニングもそこそこのお転婆娘は
03_20130720072553.jpg
ピーピー鳴きまくり最後には高音の声でキャンキャン
あまりにも鳴くので他の人の迷惑になるので 私とマハロはデッキへ

04_20130720072552.jpg

最終的にはアロハもつき合ってデッキへ
05_20130720072554.jpg

06_20130720072555.jpg

長かったフェリーもようやく終了
とりあえず人間は昼ごはんを食べに
薄曇りで涼しかったのでアロマハは少しの間車で待っててもらう事に
昼ごはんを食べて外へ出ると 土砂降りの雨

豪雨の中どこへ行くのも大変なので
チェックインまでの時間は海水浴場の下見も兼ねてぐるっと島一周ドライブへ
ホテルへチェックインする頃には快晴

07_20130720080704.jpg

部屋に荷物を置いたら早速海へ
08_20130720080707.jpg

はいはい、どうぞたっぷり遊んでください
09_20130720080708.jpg

陸派のマハロは浜を走り回ってます
12_20130720080705.jpg

海からあがったらシャンプーをしたり時間がかかるのでそろそろ終わりにしよう
11_20130720080736.jpg

と声をかけたら、まだまだ遊び足りないアロハは一目散に逃げ出す
13_20130720080706.jpg
何とかケンさんと二人でアロハを捕まえて本日の海は終了~

ケンさんと私は晩御飯を食べるために食堂へ

14_20130720081724.jpg
ずーっと海を見ているアロハ

15_20130720081725.jpg
どんだけ海好きやねん!!

と一日目はコレにて終了
翌日はもっといっぱい泳ぐよ!!

2013春 家族旅行②

旅行2日目 

早起きの我が家は朝焼けの富士山を見るためにお散歩
ホテルの敷地内からも富士山が見えます
ちなみに朝ご飯は富士山を見ながら食べました

DSC03920 (2)
しかし早朝は靄ってて見えにくい
カメラではわかりにくいかな

一応アロハも朝の富士山と記念撮影
DSC03927.jpg
って全く富士山どこかわからんし・・・

早朝はこんな天気でしたがしばらくするとすこぶるいい天気
ケンさんはサイクリングへ出かけました
DSC03941.jpg


残されたアロマハと私は再びホテル内を散策
案外広くて山道とかもあって散歩にはいいかんじ
DSC03943 (2)
広いホテルの敷地には野生のシカが生息しています
野生なので近づくと逃げていきます


ケンさんが戻ってきたらいよいよアロハとマハロの喜ぶところへ
DSC03958 (2)

ここのドッグランはとっても広くて全面芝生
手入れも行き届いていて ワンコの落し物も一つも落ちてなくて綺麗
おまけに平日でオープン早々なので貸切
DSC03959.jpg
リードを外した途端 アロハもマハロも右へ左へ走り回ってます

アロハ君楽しい?
DSC03950 (2)

陸派のマハロはもちろん
DSC03952 (2)
はしゃぎっぱなし

DSC03979.jpg
小一時間 ほぼノンストップで走り回ったので
アロハもマハロも舌べろ~ん

DSC03994.jpg
DSC03997.jpg
ここのドッグランの料金は一日単位なので 出入り自由。
一旦外へ出ても帰ってきてもOKだしお弁当持ち込みもいいんだって
アロマハは十分遊んだのでこれで終了~

雨が降る前に修禅寺の街を少しブラブラするよ!!
DSC04019.jpg
DSC04021.jpg
曇ってきて少し涼しくなったのでアロマハには車で待っててもらって
私たちはお蕎麦を頂きました 私はビールも・・・

最後にケンさんが行きたいと言う天城峠へ
__7 (2)

天城トンネル前で記念撮影しようと思ったら偶然JRTの男の子に遭遇
__5 (2)
タロー君だって! アロハは上手に挨拶できたけどマハロはガウってしまいました
タロー君ごめんね

タロー君にお別れを行って天城トンネルを通過
DSC04028.jpg

これで二日目終了~


翌日は朝から雨
アロマハもぐったりなので帰る事に
車の中ではアロハもマハロもぐったり寝続けてました
DSC04057.jpg
DSC04059.jpg


あっと言う間の二泊三日でしたがとっても楽しい家族旅行でした
DSC04010.jpg

ケンさんまた連れて行ってね~


2013春 家族旅行①

去年は夏に行った家族旅行
今年はちょっと早めに行ってきました

今年の行先は・・・
DSC03798.jpg

1時間過ぎるとアロハが「ワンワン」騒ぐので休憩多めの移動です
途中我々のお昼ご飯の為 浜名湖SAで休憩
DSC03807 (2)

この日はかなり暑かったのでアロマハも少し歩くと木陰で休憩
DSC03805.jpg

どんどん東に向いていくと 日本一の山が見えてきます
DSC03819 (2)
真正面に小さく見えてるでしょ アロハの鼻先のあたりです

私が富士山だと騒ぐとアロマハ共にわかっているのかどんどん
前のめりになって行きます
DSC03826 (2)

折角なので富士山と記念撮影
DSC03844.jpg

富士川SAで撮った富士山
DSC03849 (2)

結局休憩4回で 6時間半かかって宿に到着
今回の宿には「ウッドチップ」と「赤いつぶつぶ」のドッグランの2つがあります
ずーっと車で退屈していたアロマハと遊びましょう

まずはウッドチップの方
DSC03865.jpg
アロマハとも楽しいそうに走ってますがよーく見ると木片が
ギザギザで肉球が傷つきそうな感じなので、そうそうにもう一つのドッグランへ

DSC03870.jpg
どっちにしても嬉しそうに走り回ってます

DSC03873 (2)
DSC03871 (2)
アロハもマハロも舌ぺろーんっとなったので強制終了~

部屋に戻ってから肉球を見るとアロハは一カ所、マハロは数カ所も傷だらけ
おまけに赤いつぶつぶの色がついて全体的に赤茶色になってます
フロントで消毒薬をもらって応急処置です
まぁ、アロマハとも痛がってもないのでいいとしましょう
しかーし、もうどちらのドッグランでも遊ばせるのはやめておきました!

旅行に行くと夜な夜なウロウロして落ち着きのないアロハ君の為に今回はベッド持参
すると案外落ち着いて寝てくれました
DSC03912.jpg

マハロの場合は自分の落ち着く場所を見つけるのも
トイレの場所もすぐに対応できるのでどこへ連れて行っても心配なし
DSC03911 (2)

とは言ってもやっぱり自分ちのベッドがいいみたいで
時々ベッド争奪戦が繰り広げられてました
DSC04033.jpg

次からはベッド2個持って旅行に行かないとあかんかな?



旅の記録は次回へつづく

実家

GWは私の実家へ

シオ君も来ていました
DSC03741 (2)
実家着いて早々にシオ君、マハロに後ろから乗って怒られてました

DSC03744.jpg
マハロとシオ君 マハロ悪い顔してるでしょ 乗られたので警戒中!!

実家ではアロハはいつものように2階の部屋でひきこもり

マハロは我々がいるところでウロウロしたり寝てたり
DSC03739.jpg

雷が鳴って怖くて1階に降りてきたら、大嫌いな野球のテレビがやっててビビるアロハ
DSC03750 (2)


実家から帰ってくると特に何をしたわけでもないのにぐったりなアロハとマハロでした
DSC03767.jpg
座ったまま眠気と戦うアロハ

突然

ケンさんが朝突然出かけるでぇ~と言い出しました
ではついでにアロマハの喜ぶところにも行ってくださいと京都のドッグランへ

ドッグランへ行く途中で撮った桜
DSC03085.jpg
もう満開です

DSC03092.jpg
早速アロマハボールをおいかけます

この日のお天気は晴れ。少し暑かったらしく走っては休憩
DSC03102.jpg

そうそうドッグランにある遊具のスロープ
アロハに2回ほどおやつで誘導して登らせてみたら
次からはおやつ見せて 「登って!」と指示したらこの通り
DSC03104.jpg
※アロハの視線の先には ドッグランに来てまでずーっと携帯を触っているいまどきの中学生かっ!と突っ込みいれたくなるような姿のケンさんが

くだりもヘッチャラ
DSC03105.jpg
アロハ天才かも

暑くてアロマハも休憩が多くなってきたので小一時間も遊んだので撤収
DSC03103.jpg

DSC03099.jpg
※帰るでぇ~と言ってるのにまだ携帯を触り続けるケンさん

久しぶりのドッグランを満喫したアロマハでした



ケンさんの目的地は続きから

続きを読む»

プロフィール

アロ母

---アロ家---
     
ALOHA(あろは)
JRT 2006.7.9生8歳
よく鳴き、食べ物へ執着がひどくなりつつある
相変わらず甘えたさん

MAHALO(まはろ)
JRT 2009.2.7生 5歳
朝の散歩をボイコットして太り気味
相変わらずよく寝る


ケンさん:
今年50歳
春から水泳を始めました
自転車はそろそろ始動
ジョギングは続いています
相変わらず仕事は多忙


アロ母:
今年の目標は節約・倹約
ようやく働き始めました



晩御飯ブログはコチラから
http://ameblo.jp/alo0709/

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

