

あろや15

年末は忙しいので今年の『あろや』はこれで終了
ミシンしていると家事がおろそかになってしまうので!!

R0014441.jpg
二頭引きリードと首輪

通常は1.5cm幅で作るのですが、二頭引きってことで2cm幅。
アロハとマハロお揃いのように見えますが、よーく見てもらえると糸の色変えてます

R0014443.jpg
アロハは紫、マハロは黄緑、共通部分は紺色



では早速二頭引きリードで出かけてみましょう
DSC00200.jpg
アロマハともまだ慣れていないのでどんどん左右に分かれていきます
おまけにマハロは枯葉を追いかけて右往左往
でも私は楽チン。
リードを何度も持ち直さなくていいし、アロマハ同時に見れるし。快適な散歩です


公園でたっぷり遊んで少し疲れたアロマハ。帰り道はいい感じ
DSC00207.jpg
そうそう。二頭引きリードってこんな風に歩くのが理想


と、思ったら風がふいて枯葉が舞い散ります
するとマハロは枯葉を追いかけてまたまた右往左往
DSC00210.jpg
マハロにひっぱりまわされるアロハはちょっと嫌そうでした


あろや14

久方ぶりのあろや開店です

今回はアロハのリードのナスカンの部分が甘くなってきていたので
首輪とリードです

まずはこちら
DSC00035.jpg
アロハがブラックチェック、マハロは珍しく女の子っぽく赤色のタータンチェック

持ち手の部分は革
DSC00034.jpg


もうひとつ、アロハとマハロのテーマカラーで作りました
リードはケンさんのリクエストでバックル付
DSC00067.jpg

アロハの首輪は以前作ったものが疲労していたので、新しく作りました!!
マハロの首輪は2作目なので以前のままです

あろや13

夏っぽい首輪を作ってみました
ちょうど、ウランちゃんの誕生日も近かったので3ワンコ色違いです

DSC08667.jpg
アロハは紫、ウランには赤、マハロは緑
首輪を作るのは簡単なんだけど、この組み合わせの布を見つけるのが、むずかしいです

あろや12

カッパちゃん出来上がりました
DSC08507.jpg

アロハは既製品のカッパを持っているのですが、着せると全く歩かず
(カッパ着ている時にすごい雷にあったので、カッパ=雷になっている模様)
なので、マハロのをつくるついでにアロハのも作ってみました

ではモデルさん達よろしく!!
DSC08499-01.jpg


本では、前の部分はボタンだったりしたので、かなり自分なりのアレンジを
したので悪戦苦闘いたしました
今回のカッパちゃんのポイントは↓↓
DSC08503.jpg
リードを通せるようにしてみました

ようやく出来たけど、そろそろ梅雨明けかしら?



あろや11

ますますミシン熱向上中
今回はモデルさん総出演です

DSC08443-01.jpg
ボーダーパーカー。今回はシンプルなボーダーに裾のあたりにプリントしてみました
この写真では判りにくいですね

DSC08457.jpg
こんな感じです。ちなみにウランちゃんのは白のプリントでハート模様


あれ? 1枚目の写真マハロの後ろに誰かいますね
マハロさんどいて下さい

DSC08435-01.jpg
はい、あろや専属のモデルさんです。今回は一枚でも着れるワンピース
ちょっと腕周りが大きかったみたいです。型紙ちょっと修正が必要ですねっ!!

それにしてもura*n家のお嬢様はアロハと仲良しだね
アロハもまんざらでもないみたい
DSC08448-01.jpg
こんな風にもたれかかられてもちっとも嫌そうじゃない

プロフィール

アロ母

---アロ家---
     
ALOHA(あろは)
JRT 2006.7.9生8歳
よく鳴き、食べ物へ執着がひどくなりつつある
相変わらず甘えたさん

MAHALO(まはろ)
JRT 2009.2.7生 5歳
朝の散歩をボイコットして太り気味
相変わらずよく寝る


ケンさん:
今年50歳
春から水泳を始めました
自転車はそろそろ始動
ジョギングは続いています
相変わらず仕事は多忙


アロ母:
今年の目標は節約・倹約
ようやく働き始めました



晩御飯ブログはコチラから
http://ameblo.jp/alo0709/

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

